見出し画像

朝にフリースクールのニュースを見ていた夫婦の会話

全国でフリースクールに通う子供が増えたって。
フリースクールは義務教育なんだよね。

多分。
それなら、理想的な教育だと思う。

どうして?
塾だって個別指導の方が個人の能力伸ばせるし。

そうだね。
究極の少人数教育で、自分の学習スピードに合わせて学べるね。

今の小学校、1クラス何人なんだろう?
40人ぐらいかな。

それだったら、フリースクールの方が充実した教育になるね。
仮にフリースクールで10人ぐらいだとすると、先生も一人ひとりの能力を伸ばしやすいし。

子供にも先生にも理想の教育環境かも知れないね。
私学で、1クラス10人とかの学校出来てほしいね。

物凄く突出した才能を持つ大人になりそうだよね。
そういう環境で学んでみたかった気がする。

センセー、トイレ。
先生はトイレじゃありません、先生でもありません。

#夫婦 #会話 #結婚 #フリースクール #理想的 #教育 #個別指導 #能力 #伸ばせる #少人数教育 #環境 #私学 #1クラス #10人 #突出 #才能


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?