見出し画像

渋谷ハロウィンを筋肉できれいに!「渋谷ハロウィン ゴミ拾いマッチョ」実施!

こんにちは! レバレッジ広報です。
今回はレバレッジ広報が実施した「渋谷ハロウィン ゴミ拾いマッチョ」についてお話ししようと思います。
ハロウィンは、好きなキャラクターの仮装をしたり、友達とハロウィンパーティーをしたり、楽しいイベントがたくさんありますよね。
しかし、悲しいことに、楽しいことばかりではないのがハロウィンです。特に人が大勢集まる渋谷ハロウィンでは、毎年のようにゴミの問題が報道されています。
そんな渋谷の街をきれいにするために、マッチョの皆さんと一緒に街をきれいにしたいと開催されたのが「渋谷ハロウィン ゴミ拾いマッチョ」です。

こちらの企画は、10/18の応募開始から3日で50人近くの方から応募があり、想定よりも早く応募を締め切らなくてはならないほどの反響ぶりでした。

筋トレ界のレジェンド山本義徳氏などのインフルエンサーマッチョから、我こそはと手を挙げてくれた一般募集マッチョの方までたくさんの方が集まってくれています。

今回はその様子を写真でお見せします!

ハロウィン翌日の11/1午前7.00、JR渋谷駅のハチ公広場にマッチョたちが続々と集まりました。

ここまでたくさんのマッチョが集まるとすごい光景ですね。心なしか周りの視線も感じました・・・(笑)
まずは集合写真撮影です。今回、「渋谷ハロウィンゴミ拾いマッチョ」に参加してくださるナイスバルクなメンバーです。

当日の渋谷駅には、他にもたくさんのボランティアの方がゴミ拾いをされていましたが、その中でも一際目立つメンバーでした。

他にもボランティアの方がいるとはいえ、渋谷ハロウィンの後、かなりゴミが目立ちました・・・。マッチョたちがどんどんゴミを拾っていきます。

また、このゴミ拾いには某テレビ番組の取材班の方々も同行してくださりました!ゴミ拾いマッチョのことをしっかりとカメラに収めてくださっています。

タンクトップのマッチョ集団によるゴミ拾い、圧巻の景色です。

最後には、山本先生とタケタコタンからのありがたいお言葉をいただきました。山本先生からは「春の暖かい時期になったら第2弾を実施しましょう。」というお話もいただきました!

マッチョの皆様、本当にありがとうございました!また皆様と一緒に集まれることを楽しみにしております。
たくさんの方から、「次も絶対行きます!」「すごく楽しかった!」「モチベーションが上がった!」という声をいただきました。
 また、こちらの活動をTwitterにて投稿したところ、たくさんの方から「私も行きたかった!」や「素晴らしい活動!」といった好意的なコメントをいただきました。
皆様の反応は、こちらのTogetterのURLから見ることができます。

レバレッジ公式noteではこのような面白い企画を行っています。ぜひスキとフォローお願いします!

この記事が参加している募集

#広報の仕事

3,459件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?