見出し画像

すっぴんの時に声をかけてくるんじゃねーよ!

 こんにちは。江夏岳です。
 下記のニュースが飛び込んできました。

 色々な意見がありますが、何が正解で、何が不正解か分かりません。
今できる最大限の対策を個々人でやっていく他ありませんね。
引き続き気をつけていきましょう。
…リンクの引用を覚えました!笑

 さてさて、これでnoteを始めて4つ目の投稿になりますが、文章を書くというのは、とても楽しいですが、とても難しいですね。
もっと自分の言葉?で伝えたいのですが、これが中々出来ないです。
頭の中にあることを文字に起こすと、どうも自分が自分でないような不思議な感じがしております。笑
 また、noteの仕組み?も手探りで学んでいる状態なので、読みづらかったりする箇所などもあるかと思いますが、より良い情報をあなたにお届けできるよう精進いたしますので、引き続き、お付き合いいただけると幸いです。

…まだまだ猫をかぶっているので、徐々に慣れていければと考えております。笑

 突然ですが、あなたは街ですっぴん状態の知り合い女性を見かけた時に声をかけますか?
緊急の用事があるならまだしも、何のためらいもなく声をかけているとしたら、かなりヤバイです。

まず、理解すべきは、女性がなんのために化粧やオシャレをしているのか?ということ。

この答えは、よく見られたいから、で、ほぼ間違いはないでしょう。

つまり、戦闘態勢が整っていない状態で声をかけられるなんて、迷惑以外の何物でもないのです。

 こういう話をすると、「だったら人前に出るときは常に化粧しておけよ」とかいう人がいますが、こういうことを言う人はマジでセンスがないです。絶対に友達になりたくないタイプです。

 元カノさんや女性の知り合いから聞いて学んだことなのですが、
化粧とかヘアセット、服選びは、めちゃくちゃ面倒臭いということ。
「ちょっくら近所のコンビニへ行ってくる」レベルでは、いちいちそんなこと、やっとられんのです。

 ここを理解した上で考えると、すっぴんのときに声をかけるというのは、女性と良い関係を築いていく上では間違いであると考えて良いでしょう。

 更に言うと、女性は男性と比べて、見られることに対して、大幅にお金と時間を費やしています。
美容院、エステ、ネイル、ダイエット、スキンケア、化粧品などなど、挙げていけばキリがありません。

昨今、男性の美意識も高まる傾向にあり、脱毛やスキンケアのサービスや商品が目に留まることがありますが、女性の戦闘準備に比べると、まだまだ遠く及ばないのが現実です。

 女性は見られる(アプローチをされる)ために、しこたま努力している訳なので、待つ権利があると思います。
したがって、手間暇かけて見られる努力をしている女性に対しては、原則、男性からアプローチすべきだと思います。

 そのくらいのリスク(断られたら傷つく)は背負いますよって気概がなければ、意中の女性を振り向かすことはできないのではないのでしょうか。私はそう思います。
もちろん、女性からアプローチするのがダメだという話ではありませんので、ご理解ください。

まとめると、

すっぴんの女性は基本的に見て見ぬ振りをする。(武士の情け)

女性は見られるために、めちゃくちゃ努力をしている。アプローチのリスクは男性が取るべき。

一緒にレベルアップしていきましょう!
最後までご覧いただきありがとうございます。


江夏 岳

もし、よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは、より良いnoteを書くための活動費として利用させていただきます!