見出し画像

大容量で使いやすい!大きめトートbagの作り方〜デザイナー・笠原麻子

裏地なし!でもポケットはある!さらにジグザグミシンもロックミシンも不要!裁縫アレルギーのあなたでもきっとできる、香港柄の布を使えば「愛」で乗り切れる!笑

マチは10cmあるので大容量です。マチ?難しそう!と思ったなら、あーもったいない!誰でも知らないこと、やったことのないことは、難しそうに感じるものです。だけどマチ作りってこんなに簡単なのに、それを知らずして避けているなんて、本当にもったいない。マチほど作り方が簡単すぎるのにいい仕事をしてくれる、コスパのいい工程はありません^^

ひとつ注意なのは、裏地がないので、接着芯を貼って作りたい布には適しません。芯を貼りたくなるほど薄い布の場合は、裏地をつけましょう。または、芯を貼らずに、やわらか〜いバッグに仕立てても、それはそれでとっても可愛くなりますよ!

がんばってーー♡作ってみてね♪

■ 作り方動画はこちら ■
↓↓↓↓↓

ーーーーーーーーーー

【ニッチな香港、タイからお届け】笠原麻子
日本 ⇒ 香港 ⇒ タイ(今、ここ)

元アパレルデザイナーのASAKOが香港モチーフのbagをデザイン。
誰でも作れる作り方動画をYouTubeで公開。 世界中から参加できるオンライン裁縫教室 タイでは対面裁縫教室も開催いたしています。
◆ニッチな香港、タイからお届けブログ https://ameblo.jp/adwtie/
◆オンライン裁縫教室NINE-B https://nine-b.shop/hongkong4
◆笠原麻子 - ASAKO DESIGN - YouTube https://www.youtube.com/@asakodesign

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?