見出し画像

「働いていないと金はなくなる」当たり前のことに、つい最近気づいた

正社員から無職になって「お金がない!!!」って内心騒いでたし焦っていた。
その答えって「働いていないから」しかないじゃん???
そのことに私は気づいていなかった!!!とんでもないポンコツ!!!
どういうこと?って思われても仕方ない。

自分でもなんで気づいていなかったのか驚いたし、気づいた時は「働けばよいのか!」と焦りがなくなった。自立への一歩。

それからというのもの、今までコンタクトを取っていた会社に連絡を取ってみたり、人材派遣の会社とかクラウドワークスに登録してみたり…。
正社員の選択肢以外にも、世には仕事が溢れている!!!なんて幸せだ!!

前職を辞める前は「ここでの仕事以外、私にできる仕事なんかない…」なんてメンヘラチックなことを考えてしまうメンタルに変身してしまってたけど、だいぶ復活して「こーんなに仕事あるならどっかに食らいつけるっしょ!」って元来のマインドが戻ってきた。

まだ働いていないのでお金はないが、マジでお金はどうにかなる。資金調達はどこかしらからできる。
お金が無かったらもちろん不安しかないけど、日頃の思考の方法で人生幸せに生きられるじゃんと無職生活で分かった。

何事も悲観的に考えると、やりたいと思っていたことにも挑戦できないし人生どん詰まっていくなと無職3カ月くらいで気づけたのは今後の人生において相当価値があると思う。
自分に自信をもって前向きに、それだけで人と比較することも減った!大進歩!

職探ししている仲間たち!一緒に頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?