見出し画像

社会人2年目、3社目でやっとやりたい仕事に辿り着いた

お仕事決まった!!!!

本格的に今月からのお仕事が決まった。
一緒にお仕事したいとずっと思っていた会社だから嬉しさ倍増。

革製品とかの製作をする予定。ひたすらコツコツ職人系のお仕事。
今まで営業や広報など、人と関わることが大半を占める業務をやるなかで、資料作りや記事執筆、デザインなどのコツコツやる作業がめちゃくちゃに得意だった経験から今回のお仕事に辿り着いた。だから今までの2社も無駄じゃなかったと自分に言い聞かせている(笑)

時間有り余る私の「お仕事ありませんか!?」っていうしつこいLINEにも毎度丁寧に対応してくれていた会社の方が、しっかり会社のメンバー紹介をしてくれて、「やりたいと思った仕事に挑戦できるので何か見つけたら教えてね!」と言ってくれたので、仲間になれたようで心が躍った。

最初はアルバイトだけど、こんなに不安要素無く前向きな気持ちで新しい仕事に就けるのははじめてだ…!

気持ちに余裕ができた~!!

仕事がなくて職探しに奔走してた時と比べると、仕事が決まっただけで気持ちにすこぶる余裕ができた。
あんなに大きかった不安が嘘みたいに小さくなって、もはや胡麻一粒サイズ。前向きなことばかり考えられるようになった。

会社にカッチリ所属して働けるかは別にして、いつも働きたい気持ちがあって仕事がとても好きだし、働いていない一日は時間を浪費している感覚があって罪悪感を感じていた。

この会社でできることを増やして、自分でも色々勉強して、たくさんお仕事をもらえるようになるぞ〜!とやる気にみなぎっているから、頑張ろうっと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?