見出し画像

イギリス暮らし いちごサンデーに恋をして

いちごが好きです🍓
というのも何回も書いていますね。

そして、スイーツが好きです。だって可愛いんだもん。形も色も私をハッピーにしてくれます。

春は楚々とやってきて、私を春めいた気持ちにさせます。お誕生日月だしという言い訳を携えて。

というわけで、勝手にひとり春のスイーツ祭りを開催しました🌸

日本でも滅多に食べませんが、以前より私の癒しカフェBettysのメニューにあるサンデーたちが気になっておりました。

今回、ランチではなくお茶の時間に行ったので、思い切って頼んでみたのです。

サンデーだからそんなに大きくないし♡
カロリーもたいしたことないし!

ところが運ばれてきたのは!
こちら!

フルーツサンデー

おっきい!

日本だったらベリーパフェと呼ばれているような気がします。パフェのサイズです。

アイスクリームはバニラとストロベリー。ソースはラズベリーといちご、でした。

まず生クリーム部、イギリスの生クリーム、世界に誇れるとおもいます!日本の生クリームがあまり好きではない私ですが、この国の生クリームは好んでいただきます。っていうか好きです♡

いちごもポイっと口にいれました。

いよいよやってまいりました。ベリーソース部!

一口たべて、

おいしい〜〜〜♡♡♡

天にも昇る心地とはこのことよ。生きててよかった。

甘酸っぱいソースに、イチゴとラズベリーがゴロゴロと入っております。ああ、なんてこと。幸せいっぱい。一口づつ堪能。

遠慮なくたっぷりとアイスクリームとの愛の螺旋階段を描くベリーソースを味わっていたら、あっという間に底まで届いてしまいました。

うふふ
飲みたくなるわよね

と底を見つめる私にささやくトラオママ♡

うふふ
そうなの

でも大人だからやりませんでした。

ごちそうさまでした♡

ところで、私は春だからいちごが恋しくなりましたが、イギリスではいちごは初夏の食べ物なのです。ですから、イチゴの季節は長く続きます。ばんざーい!

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

旅のフォトアルバム

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。