見出し画像

雨のあさんぽで見つけたよ♪

今朝はあいにくの雨☂️
娘から電話がかかってきて
話中だったし、
あさんぽ中止かなと思いきや
窓から虹が見えて🌈

ちょっといってくる!

と5分で支度。
鍵が見つからないmarmalade💦

トラオ🐅くんが鍵を貸してくれて
トラオカーに滑り込む。

とすったもんだありましたが
今朝はダウンを着込んで、
雨のあさんぽ☂️と洒落込みました

雨だけど
あら、

お天気よくなってる
あんまり寒くない♡

をまず見つけたわたし、
今日は引き潮のようです。
カモメたちに誘われて

そうだ!わたし、
灯台に行こう!!

近く見えても案外遠いのが
目の錯覚の怖いところ。
でもごきげんな私はサクサク行きます

近づいてきました

雨がパラパラしても
フードをかぶってれば大丈夫♪
さあいよいよ目の前です。

この道は満ち潮になると渡れません。
今日は全く心配なし!

そして、見つけたよ♪

海にかかる大きな虹

左手わかりますか?
拡大すると

ちょうど灯台につくころに
きれいに出てきてくれました😊

途中、吹き溜まりを
覗いてみると

雨粒が作る輪を撮りたかったけど
なかなか難しかったですね

そして、灯台に到着!

本日最大の目的は✨✨
そうこれ!
この子たち!

見つけたよ🦭あざらしたち!

いっぱい!
わかるかな?

探してみてね♪🦭🦭
10匹以上のんびり日光浴を
楽しんでいました🦭
ぴょこぴょこ顔をあげたり
手をあげたり
ご家族一同おそろいのようです。

大満足のmarmalade、
さらにもう一つ

イカリ⚓️を見つけました

人は皆
どこかに錨を降ろしたい
そんな気持ちをもっているのかな
そんなことを思いながら
灯台を後にしました。

遠くまで来てしまったけど
途中でゴルフ中の
🐅トラオくんとお友達を

見つけた!おーい♪

とおしゃべりして、
またサクサク歩きます。

可愛いお花も🌼咲いています。

カフェでひと休憩して
帰りましょうか。
そうそう、鍵を探さなきゃ💦
どこだろう。心配だ。

今日最大の見つけた♪を
発表したいと思います。

あさんぽにきてよかった😊

だったんですよ♪

みなさんの「見つけたよ」を
少しづつ紹介していきます🥰
ただいま準備中、気長にお待ちくださいね。


昨日のキッシュ♪

皆様良い1週間を♪🦭

この記事が参加している募集

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。