見出し画像

イギリスさんぽ「Bettysでの時間はいつも極上で」


渡英してのんびり3日ほど過ごしていましたが、
ようやく動き出したmarmaladeです。
トラオさんと仲良く過ごしております。

イギリスさんぽ、またどうぞお付き合いくださいね。

8月17日(水)

イギリス北東部、寒い朝です。
気温は13度。
8月ですが、ヒートテックに袖を通すわたし。
周りを見回せば、当たり前にダウンを着ている人たち。
そう、寒ければ着る、たとえ8月でも。
これイギリスの常識。笑。

そんな中、ノースヨークシャーに住むトラオママのところへ。
トラオママの住む小さな町が大好きなわたしです。

トラオさんは今、週に2回はママの様子を見に行っています。
車で片道1時間ちょっと、近くに住むことも視野に入れつつ
まだなんとか通っております。

久しぶりの再会、すごく嬉しかった!
ママ〜〜〜って抱きついてしまいました。
物忘れはひどくなっているもののお元気そうで
あいかわらずかわいいママにホッとしました。

近くの少し大きな町NorthallertonにあるBettysへ
ランチをしに行きました。
何度もみなさんにご紹介していますが、
いや、紹介せずにはいられないのです。
ヨークにある大きな店の方は観光客が多いですが、
こちらはもう地元の皆さんが楽しい時間を過ごしています。


豚さんとてんとう虫?さんみっけ。
マカロンタワーも健在。
色が可愛くて。

トラオさんとママが銀行に行っている間に
わたしが並んですぐに中に入れました。

あ、食器が変わったみたい。
ティーカップにたっぷり紅茶が入ります。
ウェッジウッドでした。
朝ご飯のメニューも一日中注文できるので
トラオさんは「ビーガンブレックファースト」を
トーストがおしゃれですね。
巨大なマッシュルーム🍄
わたしはサーモンと小エビのサンドイッチ
美味しいのよね。
そしてデザート
ベリーのタルトにバニラアイス
そしてこのラズベリーソースは
お皿を舐めたいくらい美味しいのです。絶品。


トラオさんもママも終始にこやかに
私たちは、食事とおしゃべりと、そして時間を
楽しんできました。

そこにいつもあるのはやっぱり紅茶。
周りの席の人たちもイキイキと楽しそう。

もうイギリスは通常の生活を取り戻して、
お店の中の席数も元に戻りました。

これからまたいろんなイギリスをご紹介していきたいと
思っています♪

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。