見出し画像

イギリス散歩「Alnwickの古書店ですごす午後」

注、これは昨日の話です。
期待してなかったWi-Fiがつながったのでお届けします。

私たちは本当にのんびりとした暮らしをしています。
なので、予定が決まっていない日は、
それぞれのんびり朝ごはんを食べて、好きなように
過ごしているのです。
明日ちょっと遠出をする予定があるので、
今日はのんびりだな〜とダラダラ過ごしていたら、
トラオさんが「Alnwickにお昼食べに行かない?」と
誘ってくれたので、いいアイデア!と出かけました。

昨年もご紹介したことのある、古い駅舎を使って
作られた古書店にあるカフェが目的地。
お写真でどうぞ、

ここがカフェ
station buffet
駅の待合室みたい。
このおじさまはかつての駅長さん
カフェの暖炉の上にいらっしゃいました。
トラオさんは
チーズトースティ
いわば、チーズ挟んだホットサンドです。
このチーズがめちゃくちゃいっぱいで伸び伸びしていました。
こんなにボリュームあるのに、
私の目が訴えていたらしく、ポテトも注文してきて
この後、お腹がはち切れそうになりました
私はツナマヨサンド
ツナマヨって日本のものだと思ってたけど
それ私の勘違いでした。
こちらもボリューム満点で、
半分でお腹がいっぱいに(^_^;)
さらにデザートもある!笑
ピスタチオとクランベリーのtiffin
甘かった〜
読書も楽しみました。
さていよいよ本屋さんへ。
本は図書館のように分別されて並んでいます。
子供も大人も楽しそう
名言が並んでおります。
天井は駅舎、という感じですよね。
ほんのカバーも綺麗で見惚れちゃう
この色合い、大好きです。
オフホワイトにグリーン、そしてベージュ
本棚の上には線路が
汽車が走っています。
ラインナップ
鉄道好きな方は楽しいでしょうね。
ちょっとしたライトも素敵です。
遠くにはアニックのライオンさんが。
ここは入り口です。
ディスカウントブックがあります。
パリもジャズも
地球も灯台も


とき子さんの夏フォトがとっても素敵だったので
私もちょっとがんばって写真を撮ってみたけど
なかなか難しい〜〜。

↑これ昨日の出来事で、
今日はドラキュラの里、ふふふ、に
出かけるので、また写真を撮ってきまーす。

いってきま〜す。

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。