見出し画像

イギリスさんぽ⌘National Trust 「ヒースの花に溢れるCragside②」

その①はこちらです。


画像1


さていよいよこの大きなお家を見学♫
入り口で人数の調整をしています。
リュックサックは前に持つようにと
言われました。

画像2

入り口からすぐのところに
まず台所があります。

画像3

画像4

画像5

画像6

すごいですね。
何人の人が働いていたんでしょう。

宝物だらけで
思わず目が輝いてしまいました。

そして、ダイニング
よく映画で見かけるような
長い長方形のテーブルではなくて

丸テーブルっていうところが
好感が持てますね。


画像7

画像8

画像9

ステンドグラスがとても美しかった✨

そしてこちらは
初めて水力発電で灯された
ライトです。

画像10

画像11

このライトがすごく素敵で、
私の部屋には欲しくはないのだけど
とにかくすごく素敵で美しかったです。

画像12

こちらは子供部屋です。

画像13

そして、廊下の壁面にあるタイル
みほれた。

画像14

画像15

こちらは「竹の間」
全て竹の模様です。

ベットも竹でできています。

画像16

大広間に飾られていた絵の一つ。
ゴルフしてますね。

画像17

画像18

画像19

大広間にあったのは
日本の昭仁天皇のお写真です。

画像20

壁紙も素敵。

見どころたっぷりの
大豪邸でした。

ランチを挟んで、

今度は長いコースへ。
この赤いコースを逆行しました。

画像21

途中、別の湖のコースに脱線。

この湖の周りを歩いていくと、

画像22

画像23

画像24

さらにもう一つの湖が。
人口湖なのがわかりますね。

この湖はボートハウスがあって
昔、ボートや釣りを楽しんだんでしょうね。

画像25

画像26

画像27

湖の周りも、歩く道も
ヒースの花が咲き乱れていました。

画像28

画像29

最後に大きな岩のトンネルを抜けて

画像30

ゴール!でした。

この日は23212歩
歩いたようです

***

このCragsideは
いろんな楽しみ方ができます。

樹木は松が多いため
少し単調になりますが、

朝早く来て、ウオーキングをし
お庭を楽しんでから、
カフェで読書もいいし

すぐ近くの村に行って、

そこを歩き回ることもできます。

最初に行った
Gibsideは歩くのにはおすすめ。
いろんな自然が楽しめました。

特に樹木は美しかったです。

次回はトラオママも参戦しそう。
もしくは娘がいよいよ参戦かな?


この記事が参加している募集

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。