見出し画像

一本の花で充分だと思う理由

女心シリーズ第2弾です。

ただすべての女性に共通ではないことは
ご理解の上お読みください。

女性が好きなもの
それは

ロマンチックな贈り物

です。

女性へのプレゼントに悩む方も多いかなと
思って書いてみようと思います。

ロマンチックな贈り物って

ロマンチックな贈り物、というと
どんなものを思い浮かべますか?

いくつか一般的に思い浮かぶものを
例にあげてみます。
最後にとっておきの方法(かもしれない)を
ご紹介しますね。

アクセサリー/ジュエリー

普通に思い浮かぶのはアクセサリーかな
たしかに、大好きな人からもらう
リングやピアス、ネックレス、って
宝物です♪

ただし、好みがあっていれば。
そしてもらっても負担のない間柄なら。

好みにあっていなくても嬉しい
そういう人もいる(これはわたし)けど
日常に身に着けられるものがいいので
絶対的にシンプルなものがいいと思います。

でも好みっていろいろなので、
できたらこういったものは、
本人がなにかの折に
「これすてき♡」
「こんなの欲しいな♡」
とかいっているものを
しっかり心のメモ帳に♪
なかなかそんな機会ないし
直接聞くこともできないなら
アクセサリーはやめましょう。

なぜなら、その程度の関係だから

ご縁があればまたの機会でいいとおもいます。

すてきなお食事

お食事に連れて行ってもらうのも
とても嬉しいですよね。
ただ、今、COVID19の関係でなかなか難しいので
これはできる範囲で、ということになります。

知り合って間もない方でしたら、
必ず、好みを聞いてあげてください。

だって、せっかく連れて行ってもらって
好きじゃないものがでてきたら
①無理して食べる
②怒り出す
この二通りに分かれると思います。
私は無理して食べるほうなので
結構つらいかな。
好きなものよりも嫌いなもの、
食べられないものがないか
聞くのはそんなに難しくないと
思います。

例えば私、日本料理は好きですが、
お刺身とウナギが食べられません。
これは必ずと言っていいほど、
ついてきます。

もちろん、お付き合いの長い方だと
よくご存じでしょうから、
予約する際にお店にお願いすれば
リクエストにこたえてくれます。

大抵のことは聞いてくれますから
遠慮なく言うべきです。

どんなにお料理上手の彼女でも
いつも手料理を作ってくれる人でも
たまには連れて行ってもらったら
とっても嬉しいです♪

花束

お花をもらって
嬉しくない人って
ほとんどいないんじゃないかな。

個人的に

バラ100本、は
嬉しいけれど困ります。

だって、家にそんなに花瓶ないもん。
娘に毎年バラを100本いただくことが
あったのですが、うちの玄関で
バケツに入っていました💦
その後、いろんな方にお配りして
20本くらいは家に飾りましたが、
案外困るんですよ。

お花も好みがありますから、
小ぶりのそのまま花瓶にいれられる
ブーケタイプのお花が一番いいかもしれません。

お洋服やバックなど

こういうものが好きな方も
大勢いらっしゃいますし、
一概には言えないのですが、

これをロマンチックな贈り物と
呼ぶか、というと、
私はそうは思いません。

これは価値観なので、
彼女の価値観をしっかり見極めてからが
いいですよね。

究極のロマンチックは

前置き的な部分がなんだか
長くなってしまいましたが
ここからは私が思う

究極のロマンチックな贈り物です。

まず

特別じゃない日にもらうもの
お菓子一個でもいいんですよ。

「通りがかりに君が好きそうだから買ってきたよ」

これを言われて
嬉しくない女性はいません。

こんなことこっぱずかしくて
言えないという人は
言わなくてもいいです。
黙って渡してください。

追及されたらぼそっと
「好きそうだから」
っていってみてくださいね。

そして一本の花

花屋にいくのって男性にとっては
少し敷居が高いですよね。
そこにはいって、
一本の花を選んでくれる。
いや、2本でも3本でもいいんだけど。

そしてできたら

「ありがとう」っていってほしいところですが
なかなかむずかしいとしたら

「特に理由はないよ」

でもいいとおもいます。

ただ、この特別ではない日の贈り物は
普段、不良な行動をしている人は
疑われることがあります(笑)

なにやったの?的な。

「たまたま」

を協調してみてくださいね。
本当は謝罪の意味でも
そこは不要な部分ですから
言わなくてもいいと思います。

そして女性は

「たまたま」

「君を思い出した」

という過程にほろっときます。
これ私だけじゃないとおもいますが、
もし間違っていたらごめんなさいね。
でも責任はとれませんから。

私は道端で摘んだ一本の花を
もらうだけで
幸せになります

そのとき、

私を思い出してくれたんだ

っていう愛を感じるから。
贈り物ってその人のことを
必ず思い浮かべて探します。

その人のことを思い出す時間

時間って買えないし
時間ってもらうことができない

そして
誰かを思うって
誰かに思われるって
とても幸せなことだから

それが私が
一本の花でも十分だと思う
理由です。

🌼

今日の小話🌼

なんとわたし
帰国する時に
こっそりと着古した
トラオくんのT-シャツを

盗んできた!

トラオくんはT-シャツをふたつに
分けてしまっています。
古くて処分しようか迷っている引き出し
と新しい引き出しがあって

古いほうの引き出しなら
もってきてもいいだろうと
適当に小さめのを選んで
持ってきました。

で、日本についてすぐに

実は盗んだ!

と告白したら、

え!?!?!どれ????

というのでこれこれ
っていったら

まさかの
「それ、大事なT-シャツ!」

ぎょっっ

「なんで相談しなかったの?
 言ってくれればよかったのに」

だって~~
こっそりもらってくるのが
楽しかったんだもん。

盗人猛々しいってこれのことか。

これきて
がんばるよ。
大事なら送り返すよ
ごめんね

といったら
いいよと許してくれましたが
2~3回は蒸し返されたので
大事なT-シャツなんでしょうね。

45ってもう見えないくらいの
模様のだよ?

っていったら

だいたいその45R.P.M.が
どういう意味なのか
君にはわからないでしょ?

といわれて

もちろん
わからない💦

レコードの回転数なんですって
そう彼はレコードオタクなのだ。


この記事が参加している募集

おすすめギフト

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。