見出し画像

初めて展示会に行って浮かれてきた日記

こんばんは、しおりです。
久しぶりに、まともに文章を書きます。

つまりは暇、もしくは、現実逃避中ということです。
(今は主に、暑中見舞いから目を背けているところです。)


先日、友人から誘いを受けまして、お靴の展示会に行ってきました。

なんだかとても楽しくて、思い返すとニヤニヤしてしまうので、この気持ちを文章に残しておきたいと思った次第です。


私、お洋服は好きなのですが、靴はなかなかに疎く。
友人から「"Bridget Birkin"というブランドの展示会があるけど、一緒に行くー?」という連絡を受けて、とりあえず飛びついてしまいました。

友人と私は服の趣味が似ているのですが、とにかく彼女は、写真であったりデザインであったりのコーディネートセンスが良いのです。
彼女とお買い物なんて、きっと楽しいに違いないと、ウキウキと当日を待っていました。

会場に到着し、受付を終えると、可愛らしいお花のクッキーと、お水のペットボトルを手渡されます。

靴を買いにきただけのはずが、不思議の国のアリスのようなもてなされかたです。
可愛いものに目がない私、もうこの時点でトキメいてしまう…。

いざ、秋の新作と対峙。

じゃん。

かっわいい〜〜〜〜〜〜!!!
特に、今季イチオシと思われる左のブーツが目に止まりました。

早速試着をすると、足裏がふかふか…。
これは良いものだ……。

さすが百貨店で取り扱われているブランドだなぁ、という履き心地でした。

キラキラな世界を満喫中。



今流行りの、ビジュー付きのスニーカーも置いてありました。

今年すごく流行っているデザイン。

私はここ数年、本体が黒・ソールも黒のスニーカーが好きで。

ビジュー付きのスニーカーは特に、カジュアルに見えすぎず、収まりも良いので、ワンピースに合わせやすいのです。

友人からは事前に、「買わなくても大丈夫だよ」と言ってもらっていたのですが、物の良さを感じて、流れるように黒のブーツとスニーカーを予約してしまいました。
(さらには、友達とのお買い物が楽しすぎて、自主的にこんなブログを書いています…オホホ…。)


せっかく二人で来たので、お揃いのアクセサリーも購入。

淡水パールのアクセサリーたち。

私がピアス、友人はイヤリングです。
やん、かわいい。

お揃いで付ける日が楽しみです。

そして、この日はせっかくなのでワンピースも下ろしました。

snidel/Sustainableバリエプリントワンピース♡
サンダルはZARAです♡

ヒール苦手族(足が痛くなるので)なのですが、この日は気合いを入れて、ヒール付きのサンダルにしました!

仲良し女子からのせっかくのお誘い、可愛くしていたいじゃない。


そんな訳で、おかげ様でワクワクキラキラした一日を過ごさせていただきました。
素敵な1日のきっかけになってくれたBridget Birkinさん、ありがとう…。


この後は、スタバで沢山おしゃべりしました。



こうして書き出しては、思い出してニコニコしてるので、たまには文章を書くのもいいなぁ。

サポートしてもらった暁には、君の人生をもっと楽しくするぞ。