見出し画像

大人気! プライベート商品 彼を虜にする 〜全身フルウォッシュ「que」〜


こんにちは!お元気ですか?今日はタイトルにある品についてお話させてください❤︎当サロン多数の商品を取り扱っておりますが、こちらの「que」は当サロンオリジナル商品。去年の10月に発売したもの・・❤︎大好きな商品の1つで、発売から人気・・いちから作っているのでよければぜひ読んでみてくださいね。

経緯

当サロンはお肌が弱い方向けのフェイシャルエステサロンです。お肌が弱い方は、お顔だけでなく全身の皮膚が弱い方が多くて・・。よく「背中ニキビに効くいいものしっていますか?」「痒くならないボディソープ知ってますか?」と聞かれます。

特別「コレ!!」と胸を張っていえるケア商品もなくて。。納得のいくボディに対するケア用品があったらいいなぁと出来上がったのがこちらの「全身フルウォッシュ」。名前のまんま、「頭からつま先まで使える」商品です。想定外だったのが、BABYお育て中のママさんに大好評だったこと!!一緒になってバババーっと洗えるから良いと好評なの。私にない視点でした><(念の為 新生児へのご使用はおやめください)

「優しいだけ」ではなくて「ちゃんと結果を出すもの」をつくりたくて。

このフルウォッシュの一番のポイント成分は「ヘマチン」です♪

Q..ヘマチンどんな効果を発揮してくれるの?

5つあります!!
→①角質層回復。モチモチ、ツルツル肌へ。

ちょっと科学のお話になるのですが納得しやすく説明↓

ヘマチンとゆう分子は、
「とても不安定な物質」なので「何かに結合する作用」があります。

寂しがりやのヘマチン分子ちゃんです。とくにタンパク質と相性がすぐピタッと仲良くくっ付きます❤︎

肌の1番表面にあるアミノ酸(ケラチン)がヘマチンとすぐに結合し、
角質層の密度を高めてくれます。

★角質層の密度高める原理
人間の肌にもともと存在する天然保湿因子は
アミノ酸が42%占めています。
そのアミノ酸の密度を増やしてあげることが
ふわふわ肌への近道です❤︎ 


★美容の基礎知識
お肌はタンパク質が源でできてます。
タンパク質は体内に入り、消化・分解されると「アミノ酸」になる。 
アミノ酸はたくさん種類があります・・
バリンロイシンイソロイシンともっともっとたくさん・・


→②頭皮・体臭の消臭効果。

ヘマチンは鉄(Fe)2価という成分を発生させます。そのため消臭効果◎。 

「はずかしくて言えないけど」って教えてくれた声が「頭皮の匂いが消えた」という声!これ結構多くいただきました!体臭も消えます♪女性って意外といろんな匂いあるらしい。笑 男性の悪臭って2つだけじゃないですか?汗くさいのと加齢臭 笑 

→③皮脂の黒ずみとなる酸化防止。

ヘマチンは酸化防止効果あり。


→④角質層の水分量を高め、
肌のターンオーバー(新陳代謝)を促進。

ターンオーバーが28日の正常ターンに戻ると、皮膚が常に綺麗な卵肌状態になれる。肌荒れ・毛穴トラブルを改善するためにはターンオーバー(新陳代謝)をよくすることがまず第一。あとはヒジなどのカサカサもよくなる。


→⑤抗男性ホルモン作用。抜け毛防止、育毛効果。

⁡これの効果はクチコミでまだもらってないんだけれど、そうゆう効果があるときいた。いや、⁡一人抜け毛に効果あったと言われた!


タンパク質実験

こちらよく美容系の実験で見かけるものを真似してやってみました。

皮膚や髪もタンパク質なので、、、実験はコレ⬇︎

卵のタンパク質(卵白)の変形を確認する実験


見分け方成分が悪いとタンパク質が変形して白いモヤが多くなります。

<比較物>
・食器用洗剤
・que
・ジョーマローンのボディウォッシュ

・食器用洗剤

タンパク質実験

・que

タンパク質実験1

・ジョーマローン

タンパク質実験3

この画像を見比べて「白いモヤモヤの量」を比較してみてください。

結果・・・オリジナルブランドの「que」が全く濁っていない!!

つまり・・・

肌のタンパク質変形させるない=ゴワゴワしない!つっぱらない!皮膚を荒らさない!!

ということです。素晴らしい・・・本当に顔もつるつるになるし体もツルツルになるの・・。酸入りで皮膚が溶けてるわけじゃないの。

その他、
・肌荒れに繋がる石油系界面活性剤不使用
・肌の善玉菌を育てる弱酸性
⁡・香り柑橘系の香り

香りこだわりで、香料を使ってません。香料も肌荒れの原因の1つ。(化粧品を選ぶときも香料入ってないものを選んで)無臭もつまらないので精油(エッセンシャルオイル)で柑橘系の香りを・・❤︎

癒し効果も抜群なの。



以上、
当ウォッシュの目玉となる新注目成分/ヘマチンの効果を最大限に活かした全身フルウォッシュの説明になります💕


あとあと…!!
⁡肌だけでなく、
も同じで、
スカスカになった髪の内部補修へ走ってくれ、
髪を80%内部補修してくれます。あとはヘアカラー褪色効果もあって色抜けを阻止してくれるの。
カラー用のシャンプーって鬼高いですよね、だいたい5,000円くらいするね、わたしはずっと明るい髪色なのですぐ抜けてしまうのですよね。だからすごい助かっております。⁡



さらに…💕💕
極上バスタイムに早変わりする「バブルバス」も可能です❤︎


浴槽がニュルニュルしすぎないのが特徴なので安心。
最後はシャワーで流して出てくださいね☺️

⁡こだわりのが伝わったかな?

これを作るきっかけになったのは、十七歳からお世話になっている美容師さんのおかげ。シャンプー剤を作っている方を繋いでくれた;__;仲良すぎてなんでも話してますね笑。ここには書いていいのかわからないくらいお世話になっているのです。地元でイケてる美容院にいく勇気がなくて親友と二人でいったんたよなぁ笑めぐ覚えてる?
そんなふとした縁が今でも続いております。
経営の仕方もすごくて参考にさせていただいている。なにより従業員が全然辞めていなくてアットホームなの、みんな仲良しそう笑

余談
フェイシャルサロンの私がシャンプー系を作っても買ってくれないだろうと思ってしまい、
作るのを悩んだけれどやって本当によかった。
今ではインスタグラムから会ったこともないけれど購入してくれたり全国各地から購入していただけていてとてもうれしく思う。シャンプーきっかけにDMやりとりする仲になったお客様もいるし♪すてきな出会いもあったからよかったな。

que full wash
¥3300(税抜)

ご購入はこちら。
https://que.official.ec

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?