見出し画像

[格差社会の生き方]最終章 一番必要なマインド"PPP"

皆さんこんにちは!

最近急に寒くなって、衣替えが全く追いついていない東野です。笑

これからもっと寒くなっていくの間違い無いので皆さん体調管理にはくれぐれもお気をつけてください!!

さて今回は[格差社会の生き方]最終章になります!

今までの記事まだ読んでいない方は是非読んで見てください。

前回の記事が上記のものです。

僕が一番に伝えたかった記事なので是非。

少しでも考えが変わると思います!

では早速最終章、参りましょう!!!

---------------------------------------------------------------------------

EX)もし甘いものがとっても嫌いな人がいるとします
では、
自分でスイーツ屋さん、いきますか??
行かないですよね。
なぜですか??→嫌いだから。

当然、シンプルな答えですよね。

何を伝えたいかというと、世の中のサラリーマン(周りにもいてるでしょう)。

お酒を交わす時の居酒屋に行けば、1グループはいてるに違いないです。

愚痴ばかり聞こえてこないですか??

「うちの上司が・・・。」 「うちの会社なんか・・・。」

1度は何かしら友達だったり、SNSからでもこんな情報ちらほら聞き覚えがあると思います。

もしかして自分も言っているかもしれませんよね??

ここで皆さん普通に冷静に考えてみてください。


世の中に何百社ある中、何億人いる中。

自分でその会社、人を選んでるんですよ。


なのに文句。おかしな話ですよね。

僕も愚痴ばかりの時、ありました。

自分自身も22歳でまだ社会に参入して間もないのにありました。


先ほど例にも出した、スイーツ屋さんの話に戻ります。

甘いものが嫌いなのに、自分でスイーツ屋さんに行って、

「スイーツ無理。」

じゃあいくな。

嫌ならやめればいいんですよ。自由ですから。

会社の話も同じです。

でもなぜか愚痴垂らしている人に限ってなぜか1つの会社にこだわってずっといるんですよ。

それはスキルがないから、何もできないから。

そうですよね?少しでも当てはまる人いますよね。

----------------------------------------------------------------------------

一番会社に必要なマインド"PPP"

”Profit Per Person”

意味は自分で調べてみてくださいね。笑

例)ここで実際にあったバカな従業員の話をします。
お給料いくらもらっているの??と聞く機会があったんですね。
「給料いくらなの?」→「40万もらってます。」
「ちなみに月の売り上げいくら位なの?」→「40万くらい作ってますねー。」


・・・。

バカなの?ってなりますよね。

なぜかわかりますよね?

会社に1円も残っていないんですよ、仕事として全く成り立たない話です。

ボランティアですか??違いますよね。

これにはびっくりしました。。


PPPにシビアじゃない人ほど意味のわからないことを言うんですよ。

この格差社会を生きるには、最終的にスキルを身に付けるしかないんです。


不景気だ!!って言って首を切られる人もいる中で、

実際、給料が上がっている人、会社の利益が上がっている所もあるんですよ。


不景気も皆平等に与えられた条件です。


文句を言っても仕方ない。と言うことです!!

--------------------------------------------------------------------------

この章に最後に伝えたいこと。

それは、絶対的に学ばないといけないと言うことです。

こんだけ何章かに分けて書いた記事を、端から端まで読んだ中でも、

行動に移し、やるのは1%いるかいないか。

その1%に入るだけの話です。そこに勝負するんです。


これが格差社会で100%成功する方法です。

やるしかない、行動に移し、継続をすること。


------------------------------------------------------------------------

以上で[格差社会の生き方]を終えます!!

長々と読んでいただいたフォロワー様・ご新規様誠にありがとうございました!!


少しでも皆さんにとってメリットになることをこれからも発信・アウトプットしていければなと思っていますので、

是非、フォロー、コメントください!!


ではまた次回お会いしましょう!!👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?