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インスタグラムマーケティングの顧客育成

インスタグラムマーケティングを実践する時、皆さんはどんなことを意識していますか?インスタグラムで集客をすると言っても、具体的に何をすれば良いのかがわからないと思います。

今回は、インスタグラムでマーケティングを実践する時に、どのように顧客を育成していけば良いのかを解説していきます。今日紹介するのは、ベーシックです
マーケティング基礎に当たる顧客育成方法です。

インスタグラムマーケティングの顧客育成とは?

インスタグラムマーケティングを実践する時に絶対に大切なことは、顧客を育成することです。顧客を育成するということは、顧客との出会いから購入まで、価値を提供し続けていくことです。インスタグラムのユーザーに種を与えて、それに水をどんどんやるんです。そうすると、その種がいつの間にか大きくなり、とてつもない大きなリターンを得ることができます。

インスタグラムマーケティングの集客って何をすれば?

インスタグラムマーケティングで集客するには、結局何をすれば良いのか?ってわからないんですよ。特に、素人の人が一からインスタグラムを始めようという時に
「何を投稿すれば良いかわからない」
「アカウントの名前は?」
「アカウントのプロフィールは?」
などなど、わからないことがたくさんあるはずです。
そんなあなたがこれから何をして、どうやってアカウントを成長させていけば良いのでしょうか?

インスタグラムマーケティングで欠かせない顧客育成

顧客育成のプロセスを把握することで、インスタグラムで何を投稿して、どんな運用をしていけば良いのかがわかります。それでは、早速ですがインスタグラムマーケティングで活用出来る顧客育成のプロセスを開設していきたいと思います。

1.ユーザー
2.潜在顧客
3.見込み顧客
4.顧客
5.ファン

ユーザーがファンになるまでの育成プロセス

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一般ユーザーを潜在顧客に育成する

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潜在顧客を見込み客に育成する

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見込み顧客を顧客に育成する

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顧客をファンに育成する

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マーケティングの本質は、いかに顧客に情熱を注げるか?

 

Shintaro Satoのインスタグラム

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