見出し画像

サラリーマン『だから』インスタをやれEp.6 〜成功のための7つのステップ〜

まず、この記事を読んでいただいて誠にありがとうございます。

そしてもう一言。

みなさんのような成長に貪欲な人と働きたい。一緒に成長できる人を自分は探しています。このエピソードを初めて1週間も経っていませんが、、笑

では、さっそく今日のテーマに入りましょう!

成功するための10の習慣とか、成功するための7のスキルとか、いろいろ持ち出しやがって、まずお前誰やねん。

と思っているはず。

今日は、自己紹介もします!

あとは簡単に、まずあなたが取り組むべき7つ要素について解説します。

自己紹介

現在、オンラインフィットネス事業、マーケティング事業、スクール事業を運営しております。ビジネスに惚れ込んで、失敗し続けているけど、成功しているものをチラホラある。そんなビジネス大好きしんたろうです。

サラリーマンになるという選択をせずに、自らビジネスを発展させていく選択をとっています。自分の強みを考えると、これは正しい選択だと思ってますが、時々向いていないのかもしれないなんて思うこともしばしば。

毎日、邁進しております。

今日は7つの成功のステップです。この7つの成功のステップを踏めば、あなたが成功できるというわけではありません。成功という大きな一歩を、7歩にしたとしても、それはまだ大きすぎる一歩です。

成功という大きな一歩を100歩で割ったときのはじめの7歩と言いましょうか。

成功するための7つのステップ

1. 素晴らしい習慣を身につける

2. 衝動的に行動する

3. 今の能力に自信を持つ

4. はっきりと話す

5. 成長を追い求めるマインドセットを獲得する

6. 失敗を楽しむマインドセットを手に入れる

7. 始めたことを終わらせる癖をつける

------------------------------

1. 素晴らしい習慣を身につける

まずは素晴らしい習慣を身につけましょう。みなさんはお酒を飲んだり、タバコを吸ったりしますか?それはあなたのビジネスに必要なことですか?

もし必要ならそれは必ずやってあげましょう。しかしたいていの場合は、お酒もタバコも必要ありません。お酒もタバコもお金を浪費し、健康を阻害するものだからです。

簡単に説明すると、ビジネスを成長させるために、有限なお金と時間をドブに捨てる行為だからです。

ビジネスを成長させたい人は、お金と時間をドブに捨ててください。

2. 衝動的に行動する

みなさんは情熱を持っていますか?もし持っているのであればそれは素晴らしいことです。大切にしましょう。

一方で、情熱を持っていない人もいると思います。焦らなくて良いです。ゆっくり探していきましょう。

しかし、情熱を持っている持っていないは関係なしに、あなたは行動に移していかなければいけません。「行動しなければいけない」という衝動をもち、どんな時も成長を追い求めるのです。

3. 今の能力に自信を持つ

「あなたは英語がペラペラですか?」

「私はペラペラです。めちゃめちゃペラペラに、ABCの歌を歌えますよ。」

いいですか?

自信があるかないかは、考え方です。ABCの歌を英語と捉えるかABCを英語と捉えないかの違いです。

自信はないよりもあったほうが良いです。あなたに自信がないのであれば、まずは「俺は俺に自信がある」と言ってみてはいかがですか?

口に出すという行動もできない人間が、自信を持てる人間になるための行動を取れるとは思えません。まずは、唱えることから。そしてもしあなたが今口に出して言えたら、それは自信があるあなたへの第一歩です!

4. はっきりと話す

物事はメリハリをつけて伝えるようにしましょう。はっきりと伝えることは、コミュニケーション能力に直結します。はっきりとあなたの意見を伝えられない人は、チャンスを逃します。

はっきりしゃべられなくても良いじゃん。はっきりしゃべらなくても、困ったことはない。そう思っているならあなたは思いの外はっきり喋ってる人だと思います。

ですが、たしかに。はっきりしゃべっていないなあと思ったあなた。大きなチャンスを見つけましたね。成長への4歩目ということは、成功する上で四番目に重要な要素です。この大きなステップを踏み込めれば、あなたは必ず成功に近づいていく。口を大きく開けて!

5. 成長を追い求めるマインドセットを獲得する

ビジネスを作り上げるというのは、成長を追い求める行為です。ビジネスは面白いことに、あなたの分身のように成長していきます。あなたが成長していけば、ビジネスは成長しきます。

ですが、あなたが成長を止めてしまえば、成長は止まります。毎日新しい知識をインプットして、新しい何かを生産しましょう。

6. 失敗を楽しむマインドセットを手に入れる

失敗は成功の素なんて言われています。これは失敗する人によります。失敗を前向きに捉えられている人からすると、

「失敗は成功の素!」と言われても

「言われなくてもわかってるよ!」となるはずです。

失敗だとわかったら、大きく喜びましょう。自分の成長のチャンスだ。まだまだ成長できる。と。なぜなら失敗は成功の素だから。

7. 始めたことを終わらせる癖をつける

多くの人は成功できません。それはマインドセットを作れないからです。

成功する、ビジネスを作り上げる、インスタグラムで一旗上げる。

マインドセットはいろいろあります。これは完全に個人に依存するものです。

このマインドセットを獲得できない人の多くは、始めたことを終わらせる癖がついていないからです。ダイエットを始めて、今日ご飯を食べないと決めたなら、それを死ぬ気で守らないといけません。そこでご飯を食べてしまうと、マインドセットに反する行為になり、マインドセットが一瞬で消え去ります。

マインドセットの構築には、あなたが、あなたの約束を守り続けることで実現します。

この記事を読み始めたら、絶対に最後まで読む

別に今記事を全て読んで欲しいから言っているわけではありません。

あなたの成功のマインドセット確立して欲しいからです。ここまで読んでいること自体、私はとても嬉しいですが、あなたにも価値を提供したい。だからこそ、絶対に最後まで読んでください。

はじめの7つのステップを紹介

読んでいただきありがとうございます。

はじめの7つのステップを紹介しました。この7つのステップを一歩ずつ進んでいき、できないことがあった時は、それを実現するために試行錯誤を続けましょう。

LE アカデミー

インスタグラムビジネスで欠かせないマーケティング知識を提供している無料コースがあります。なぜ無料なのかと言いますと、読んでいただいているみなさんに成長していただきたいからです。

スクリーンショット 2021-04-14 15.58.49


LEアカデミーでは、あなたのために記事を作成します。悩んでいること、知りたいビジネス知識やマーケティング事例など、実践的なことにも5000字以上でお答えします。