見出し画像

楽しいモーニング図鑑

おしゃべりが好き。
好きな人とのおしゃべりなら、もっと好き。

食事も楽しみながらのおしゃべりだったら、最高に大好き。

感染症対策で、そういうのが少し難しくなっちゃって。

おしゃべりに、食事があるとないとでは、
551の蓬莱の豚まんがあるとき、ないときくらいの差
(関西ローカル)

ランチももちろんいいけど、
非日常、スペシャル感があるのは、モーニング。

そこで、今日は、
これまで行ってきたお店のモーニングの写真を一挙公開。
だれか興味あるかな・・・

まずは、シンプルなトーストプレートから。

京都の老舗珈琲屋さんのモーニング
昔はこんな感じだったよね~飲み物代プラス50円みたいな
「おかん」(お母さん)風サラダとアーモンドトースト
アーモンドトーストは姫路名物だそう
アーモンドトースト、家でやるのは面倒だし
そうそう、家だとこうなりがち
お店ならサラダもフルーツもあってバランス良し
朝のお話イベントでついてきたモーニングはシンプル
トーストとフォカッチャ
バターのトースト、トータルでおいしい
全部おいしい、サラダが新鮮でおいしい
何度も通っているのは、生ハムもポイント
いつも混んでる喫茶店のトースト
シナモントーストも好き♡
なんとなく男っぽいモーニングプレート
目玉焼きの黄身の固さ、私はこの感じが好き
目玉焼きにマフィンにパンケーキにベーコン
鳥の唐揚げがついてるモーニング、味噌汁付き
スープやさんの、スープにアーモンドトースト付き
これもスープやさん、スープがメイン
ハムチーズトーストなんだけど、スープがおいしい
中華粥のモーニング。あったかい朝ごはんはごちそう!
和食のモーニングも。まるでランチ・・・
モーニングにローストビーフって豪華✨まるで夕食・・・
白身魚のお茶漬け。まるで飲み会の締め。
お茶漬けモーニングは鮭茶漬けのときも
和食のモーニング。だし巻き卵が日本の朝ごはんってかんじ。
甘めのふんわりパンにチーズが合います
モーニングといえば、サンドイッチ
また別の日のサンドイッチ
安定のサンドイッチ
サンドイッチとは、こんなかんじ
クロワッサンがベーコンレタス卵サンドに
みずみずしい野菜たっぷりパニーニ
ミルクのパンのサンド
パンケーキでスモークサーモンをサンド
ハンバーガーもサンド
モーニングでカツサンド!
息子は、モーニングと言えばカツサンド一択
やっぱりカツサンド
サンドイッチもホットドッグもっていう、欲張りさんに
どうしても欲張っちゃうのよね
欲張りすぎて、昼ごはんがいらなくなる・・・
自家製お野菜だそうで、モリモリヘルシー
このサンドもすごかった!
ホットサンドが好き♡
ホットサンドメーカー、欲しくなるよね
テーブルにメニューが敷かれている・・・
ホットサンド♡
こんなふうに提供されるコーヒーもすてき
あつあつチーズがおいしい
あつあつチーズがおいしすぎる
お肉ともあうチーズは最高
あつあつチーズはホワイトソースとも合う
クロックムッシュ✨
ソーセージとも合うあつあつチーズ
モーニング王道のひとつ、ピザトースト
関東のモーニングは、パンが薄くてカリカリ
独特の雰囲気があるお店のモーニング
トーストのジャムもいいけど、あんこも選択できる。
そしてあんこに唐辛子が合う!
ジャムもサラダも季節によって変わるのでつい通う。
この珈琲店のモーニングのサラダは、やみつき
ワッフルにメープルシロップたっぷりで
シフォンケーキのフレンチトースト
フレンチトーストに目玉焼き、ベーコン、味噌汁
甘いフレンチトースト
フレンチトーストにゆで卵って、卵好きよね
これもフレンチトーストにゆで卵
これもフレンチトーストにゆで卵(笑)
アイスクリームやさんはフレンチトーストにアイス
も、もはやデザート
フレンチトーストなのか、スイーツなのか
欲張りな人にはデラックス
サンドイッチ、サラダ、卵、ベーコン、パスタとプリンまで!
たまにプリンが品切れしてシフォンケーキになるけど


これが1,000円しないモーニングって、信じられない

私は関西に住んでいるから、
たぶん、パンは厚めだと思います。
東京で8枚切り、10枚切りの食パンを見たとき、
びっくりしました。
関西では4枚切り、5枚切りがベースで、
薄くても6枚切りなので。

それにしても、モーニングのメニューはとても個性的。
見るだけでも楽しい。

一日の始まりの朝に、
飲食店さん、ステキなモーニングをありがとう♡

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?