見出し画像

私のメンタルケア/いちごパフェをつくってみた

今日は、成人式。
振り袖にアップした髪に髪飾り、見ているだけで
本当にきらびやか。

振り袖は後ろ姿が本当にステキ

きっとこの後、みんなランチやカフェに、行くんだろうな~
と思って見てたら、
なんだか、いちごが食べたくなりました🍓

それも、いちごだけじゃないです。
生クリームとアイスと、たくさんのいちごが重なり合う、
パーフェクトな🍓いちごパフェ✨


い、ち、ご、パ、フェ・・・と。

検索してみても、
いちごパフェが食べられそうなお店は近くになく、
あっても車で40分、数量限定かあ・・・

食べたい。
・・・なら、自分で作るか!

レシピはよくわからないけど、
スーパーに行き、それらしいものを感覚で購入。

いちご 2パック 1,000円
ホイップ済み生クリーム 300円
チョコロールケーキ 100円
アイス 2個(イチゴとバニラ) 160円

合計 約1,700円(税込み)

いつものガラスのコップに、
ロールケーキをちぎって入れ、
間に、いちごを半分に切ったものを入れて、
中央にロールケーキをちぎったものを入れて、
生クリームをぎゅーーっとひねり出す。
その層を交互に3回繰り返す。
いちごだらけ♥

最後の一番上の層は、
アイスクリームをイチゴとバニラをそれぞれ丸くすくって、
庭に枯れずにわずかに残っていたミントの葉っぱのせ。

いちごパフェっぽい。

今日は3つしか作りませんでしたが、
材料が半分残っているので明日も3つ作れそう。

ということは、
この、いちごをこれでもかとたっぷりつかった
いちごパフェ1つ分の原価は・・・約300円。
おおおお😋


今日は、手作りいちごパフェ、それだけのお話でした。

自分のご機嫌や、メンタルは、
自分でケアしなければならない大人です。
成人式2回は経験済みの私。

今まで食べたことのないくらい、
たっぷりいちごがはいったパフェ。
癒やされ〜❤


私、お疲れっ🍓
↓ 疲れの原因


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?