見出し画像

自分大好きだなって言われてる件

先日から公式LINE@をはじめました!
そしてyoutubeにも密かに動画をUPし始めました。


商品紹介動画は初めての試みなのでまだまだ荒削り・・・いろいろ課題山積です。だけど誰だって最初はゼロから。やらないと何も始まらない!ということで、一人撮影した動画です・・・。(編集はパートナーにしてもらってます)

こうやって自分の写真や動画を世に公開していると、昔からの知り合いに見られた時にちょっと恥ずかしい・・・とかありませんか?
私も先日、インスタアカウントが旧友に見つかってしまい「お前、自分大好きなんだな!」(男性なのでかなりストレートな言い方)と言われました。以前なら、恥ずかしい!とか思ってしまっていたのですが、最近は「うん!大好き。そして仕事だからね!」って言えるようになりました(笑)。

そしてそれが正しいのだと確信した出来事がありました。
この間あるうなぎ屋さんに行ったのですが(この話は本当にいろいろ思うところがあったので後日改めて記事にします)、そこのご主人が自分のお店のことについてたっぷり語ってくれたのです。
席につくと、「その分厚いファイル見てみて!」と。
その中には、震災の支援で毎年うなぎを届けに行っていること、たくさんの感謝の言葉や取材を受けていることなど活動の記録が残されていました。
そしてなんとも雰囲気のある店内インテリアはご主人の手作り。
「自画自賛の店だから^^」と言って、写真や記事を見せてくれたご主人。
自分の店だもん、自分の好きなことを表現しなきゃ。
とことん自分の世界を追求していいんだ!と。

「他人軸で生きない」。
ちょっと壮大ですが、私の今後のテーマです。自分軸。
自分で選択してそれに自信を持つ。
仕事もそんな風に進めていけたらいいな。まだまだこれから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?