数年ぶりに🎵

みなさんこんばんは!
ルンちゃんこと、Lucia Ceciliaです💚


さて、わたしは先日(3月21日)に
数年ぶりにオーケストラの演奏会を見に行きました🎵❤︎


場所はサントリーホール🎵




なんとなく見覚えのあるような感じがしたけど、、来たことあったようななかったような。。

サントリーホールの近くは桜並木🌸






東京都交響楽団の、プロムナードコンサートNo.401🎵








そして、プログラムは
ほとんどが初めて聴く曲でした。




とにかく素晴らしかったです❣️❣️

バルトークのピアノコンチェルトは、今まで聴いてきたピアノコンチェルトとは一味違ってて、カッコいい印象を受けました!✨
ピアニストさん、曲にノッててすごくかっこよかったです❣️

ラヴェルのクープランの墓はピアノソロでは何度も聴いてるし、わたし自身も演奏したことあるけど、オーケストラで聴くのは初めてでした🎵
やっぱり美しいです✨

ドビュッシーの海は聴いていて海の情景が浮かんできました♪



クラシック音楽が好きとはいえ、ほとんどピアノ曲と宗教音楽しか聴かなかったわたしですが、
やっぱりオーケストラの楽曲も良いものですね🎵✨


今年は演奏会を見に行く機会が増えてきそうなので、
また見に行けるのを楽しみにしています🎵✨




そして…
せっかく近くに来ていたというわけで、
コンサート帰りは教会に行ってきました!







四旬節中という大事な時期なのに、今月はなかなか行けなかったので、、
ゆるしの秘蹟とミサに与りに。
すっかり桜の時期🌸





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?