見出し画像

「恋は底ぢから」 中島らも

中島らもという名前は前々から知ってはいたが、その人の本は読んだことはなかった。
そして、なんとなくらもという名前から女性だと思っていた。

が、女友達から中島らもの「恋は底ぢから」というエッセイを紹介されて、「この人の人生ぶっ飛んでるか読んでみて」と勧められて読むことにしました。ついでにどんな人なのか調べてみると、ぶっ飛んでる、かなり、、そして興味が湧く。

読んでみると、エッセイの内容は様々で中でも「セックスから始まる恋」「結婚の先生」など非常にためになることも書いてある。

「女子高生が断然いやらしい」など他にもたくさんのエッセイ?は男として、共感できる内容であり楽しく読めたエッセイ本ではあったが、読み終わって一つの疑問が残った。

それは、この本を紹介してくれたのが女友達であるという点だ、

早速その女の子に「本は面白かったんだけど、Aちゃんはこの本のどこが面白かったの?」と質問した

Aちゃんは「中島らもと結婚する女はきっと良い女に違いないと思って参考に読んでみた。」とのことでした

女性の皆さん
もし、ぶっ飛んだらもさんのような人に好かれたいと思ったらぜひこの本を読んでみて下さい。。。

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,141件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?