砂糖不使用のヴィーガンキムチ🐶ヴィーガンを選択することで動物の犠牲を減らせる


ヴィーガンのキムチで、しかも砂糖も不使用!もちろん添加物も不使用!
見つけて即注文。

おいしいぃいいいいいい~ @vegeplusone
https://vegeplusone.net/
わたしが購入した「辛口 白菜キムチ」の原材料↓

白菜(国産)、大根(国産 )、人参(国産)、
粉唐辛子、玉ねぎ、りんご、にんにく、生姜、
有機玄米甘酒、アッケシ草塩、塩、もち粉、昆布

この「アッケシ草塩」って初めて知った。

「本来キムチには、イワシの魚醤や、アミエビの塩辛や、カキなども入れるのが一般的です。
それらを入れるから、美味しいキムチになるのですが、その代わりにうま味を補ってくれるのが、アッケシ草塩の美味しさのパワーなんです。
ミネラルもたっぷりなので、身体にいいお塩です」

ってヴィーガンキムチ専門 ベジプラスワン vege plus oneのインスタ(https://www.instagram.com/p/CipkdR5vadb/)に書いてあったけど、ホント、うま味が出てる!
動物性食品もお砂糖もなしでこのうま味すごい!

超おいしいヴィーガンキムチ

柿のキムチはおまけで頂きました
アボカドキムチもおいしそう🥑😋

ヴィーガンを選択することで動物の犠牲を減らせる
#englishcockerspaniel
#イングリッシュコッカースパニエル
#インギー
#犬のいる暮らし #犬のいる生活
#発酵食品 #キムチ #ビーガンキムチ
#ヴィーガンキムチ #アッケシ草塩
#youarewhatyoueat
#体は食べたものでできている
#動物好きなので #動物は食べません
#ベジタリアン #vegan #plantbased
#ヴィーガン
#sugarfree #sugarless #砂糖不使用
#シュガーフリー #グルテンフリー
#添加物不使用 #ベジプラスワン
#一日一食 #1日1食
#18時以降は食べない

https://www.instagram.com/p/Ck5QkbWSI4p/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?