見出し画像

健康的なコーヒー!?話題のグリーンコーヒー!

今話題のグリーンコーヒーについてお話しします

・健康、ダイエット、いろんな方法があるけど長続きしない
・手軽に健康的なものをとりたい
・コーヒーの良いところをもっと知りたい
・体に良いコーヒーは何を選べばいいの?

このように思っている方には、今回の記事はお役に立てると思います。

日常的に飲むことが多いコーヒーですが、最近では健康性について話題になっています。

毎日飲むなら、飲むだけで健康になれたらうれしいですよね。

コーヒーには、

・リラックスできる
・集中力が上がる
・心臓病・脳卒中・呼吸器疾患などの死亡リスクが下がる

などいろいろな効果があります。


死亡リスクなど、のちのち説明しますね。

コーヒーを飲む人は、グリーンコーヒーのことを知っているだけで、
今後の人生が変わると思います。

ぜひ、最後まで読んでいってください!

半額でサクッと買いたい人はこちらから!

1.はじめに、自己紹介

本記事をご覧いただきありがとうございます。

Twitterでお世話になっています。
生きがいスペシャリストのレオ(@LEO88987397)です。

リハビリ士として、医療の仕事を10年以上行っています。

私はコーヒーが大好きです。
試すのが好きなので、いろいろなコーヒーを飲んできました(^^)

そんな中、、、グリーンコーヒー に出会って、衝撃!!!


おもしろ半分で飲んでみたら、体の調子がよくなったので、びっくり!!!


ほかの方も、
これ飲んでから調子がよくなった!
このコーヒー新しい!まろやかで、風味がすごくいいね!
など大好評!

医療系として、このできごとは衝撃!!でした。

コーヒーが健康に影響することを身をもって実感し、医療の観点をもって、皆さんにおすすめしたいと思いました!

2.グリーンコーヒーとは!?

まだ焙煎されていない生のコーヒー豆を「グリーンコーヒー」と呼んでいます。焙煎前の豆はきれいな緑色。

グリーンコーヒー_コーヒー生豆

収穫したコーヒーの実から果肉や皮をとると、フレッシュなコーヒーの種子が出てきます。この生の豆を焙煎するとはじめて、おなじみの茶褐色のコーヒー色になります。

しかし、最近になってコーヒー豆を焙煎せずに生豆の成分を残したままでコーヒーを飲むことが海外では流行っています。

アメリカではテレビの健康番組で紹介されて以来大人気で、ハリウッド女優のジェニファー・ロペスやデミ・ムーアも愛飲していることで話題を呼んでいます。

流行っている理由は、その健康性です!

焙煎せずに生豆の成分を残したまま抽出されたグリーンコーヒーは、健康性の高い成分が効果的に摂取でき、毎日飲むだけで健康になれる。
また、ダイエットなどに効果的という研究結果が発表されました。

では、その健康性について詳しく話していきます!

3.グリーンコーヒーの健康性

【健康的な成分】

■カフェイン :
気管支を広げ、呼吸機能を改善する。
呼吸器疾患でのリスクを減少させる。

■カテキン :
動脈硬化防止のはたらきがあり、
心疾患、脳血管障害のリスクを減少させる。

■クロロゲン酸 :
血糖値を下げるはたらきがあり、ホルモンの分泌をうながし、
糖尿病などのリスクを減少させる

【グリーンコーヒーの効果】

■抗酸化作用が強く、ガンを予防
ダイエット効果
便秘の改善
カフェインが10分の1以下のため、カフェイン過敏な方も飲める
ファイトケミカル

ファイトケミカル ダイゴ

「いろいろ多すぎ!」と思いました?
それだけグリーンコーヒーがすごいってことが、
わかってもらえればです。

グリーンコーヒーは、呼吸、心臓、血液などの現代病とも言われる、怖い病気にとても効果があるんです!

スマカフェ

日常的に飲んでいる方は、
毎日からだに良いことをしているわけですね(*^^*)

コーヒー+健康 にしたい方は、
より効果のある、ちゃんとしたコーヒー選びが大事です。

ここまでで、グリーンコーヒーの良さはわかっていただけたかと思います(*^_^*)

では、医療職である私が、なぜコーヒーで健康性をすすめるのか?

それは不健康の恐ろしさを知っているからです。。。。

次は不健康について話していきますね!健康に興味なければ、おすすめのグリーンコーヒーの欄に行ってください(*^_^*)

半額でグリーンコーヒーはこちら

4.不健康とは

不健康の怖さを知っていますか?

今の日本は、ほぼ全員が不健康 な道をすすんでいます。

健康寿命

上の図は、厚生労働省が調べた寿命のデータですが、
赤い部分が健康
青い部分が不健康(病気などで生活ができなくなっている状態)
を示しています。

男女差はありますが、
死ぬまでの約10年以上、不健康な生活を送っていることになっています。

さらに、、、これは 体が強い70歳台以上の高齢者のデータ なので、
今の若い人たちはもっと最悪なデータになるといわれています!


〇コンビニ弁当、ファストフード、スイーツ、お酒など。体に悪いものを当たり前に飲み食いする食生活。

〇パソコンなどのデスクワークが増えて、運動不足になる体

〇人間関係などでストレスがたまりやすい、現代社会の深刻さ。


「今は体調悪くないよ」と思っている方もいるかと思いますが、

のちのち、とんでもない病気を引き起こします。

【とんでもない病気】

〇呼吸器疾患
→肺の障害で、つねに呼吸ができなくなり、苦しい生活。

〇心臓病
→心筋梗塞など、いつ心臓が止まり死ぬかわからない。

〇脳出血
→脳の血管が切れてしまう。手足には重いマヒが残る。

〇糖尿病
→常に疲れた感じがする。切断、失明、傷も治りにくくなる。

私は普段から医療の仕事をしていますので、
これらのリスクをよく知ってします。


しかし、本当に大変なのは、


病気と付き合っていくこと。です。

【病気との付き合い】
〇呼吸器疾患:

24時間、365日、酸素ボンベもっての生活。

酸素ボンベ

〇脳出血:
麻痺になり、片手・片足動かなくなる。外出するのも大変。
感覚もおかしくなるため、常に耐えがたい痛みを抱えながら生活する。

画像3

〇糖尿病:
最悪のケース手足が腐り、切断。失明する。
人工透析になると、体液の入れ替えをしなければいけないので、
週に3回、2時間ほど病院に通わなきゃいけない。

切断


どうですか?聞くだけでも恐ろしいですよね。

この状態になると、

長期間にわたり、
不自由な生活を続けなければいけません。
中には、一生という方もいます。

怖いお話になりましたが(+_+)
もちろん、障害を持ってもいきいきと生活をしている方もいらっしゃいます。

ただ、ここまで聞いてら、
『健康で長生きをしていきたい 』
と思いますよね?

というか、「不健康にはなりたくない!」と思うはず!

健康になるためには、健康的なものを日常的にとることが必要です。

だから、グリーンコーヒーを飲んでください!

5.おすすめのグリーンコーヒー

選ぶならこのコーヒー、

SUMMAカフェです!!

グリーンコーヒー

2020年冬からの発売予定だというのに、うわさがうわさを呼びました。

アメリカで大ブームになり、セレブもこぞって飲むほど☕️

グリーンコーヒー豆の深みのあるおいしさが満足感を提供してくれる、
プレミアムドリップコーヒーです。

グリーンコーヒーの良さを最大限に発揮しているのが、このSUMMAカフェです。

【今までのコーヒよりもいいポイント】
・健康特化
・手軽・簡単
・コスパ1杯50円
・味・香り

【どんなコーヒーなの?】
・水にサッと溶ける
・ドリップの手間がいらない
・豆丸ごと頂くので栄養たっぷり
・生豆(グリーンコーヒー)の栄養素が生きたまま摂れる。
・お料理の調味料として大活躍

あまり比較するものではないと思いますが、
安価なグリーンコーヒーとはレベルが違います

作る工程や、質の高め方を、
徹底的に会社がこだわっている 
からです。

「グリーンコーヒーが流行っているから、とりあえず当社でも出そう」
みたいな安易な発想ではなく、


10年以上、世界的なバリスタや医学の専門家などが共同研究したもの
健康性 
はずば抜けて高いクオリティになっています。

会社が新聞にも掲載されたことがあり、
みんなが2回以上購入してしまうという、驚異のリピート率

私は、腸の病気で、おなかが痛くなる事でずっと悩まされていたんですが、
飲むようになってから調子がよくなりました

「また買ったよ!調子がよくなった!」
「やせたし、便秘が治った!」

など、ほかにも 満足している 声が聞かれています。

オーガニックな香りと、程よい苦み、酸味も加わり、とてもおいしいです!

おすすめなのは、ミルクとまぜてカフェオレにすること(^^)

とっても良い香りに、ミルクのまろやかさ、
プレミアムな カフェオレ」に仕上がります!

画像9

5.お得な購入方法

現在、SUMMAカフェは、会社から直で買わなければいけないため、
なかなか一般では手に入りにくいです。

人気があり、すぐに売り切れてしまうほどです。

「すぐに飲んでみたい!!」
という方もかなり多いので、

半額クーポンをのせておきます!

グリーンコーヒー値段


ただ、このクーポン、
2週間限定になっているので、期限が切れると買えません。。

半額クーポンはこちら!

もし、「買えなかったよ!」という方は、

Twitterから(@LEO88987397)DMしていただいても良いですし、

直の代理店へメールしていただければ、対応できますので、
お声掛けください(*^^)v

代理店メールフォームはこちら


最後に

SUMMAカフェは、
美味しく飲めて、あなたを健康的にしてくれる。

将来の健康を考えると、
もはや人生を変えるといっても過言ではない。

健康的で笑顔あふれる毎日がおくれること、
それが人にとってなによりも幸せなことです。

グリコ 幸福

これを読んでいただけたあなたが、

健康で幸せになれるように願っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました!(*^^*)

今後の励みになりますので、少しでも参考になったら

『スキ(ハートボタン)』頂けると嬉しいです😊

他の参考記事はこちら👇


よろしければサポートお願いします!いただいたサポート費は、クリエーターとして、社会貢献として使用させていただきます!