Leo:hisayo

シンガーソングライター / ヴォイストレーナー / セラピスト/ 声と身体と心の関連性に 興味が尽きない自称 「ヴォイスメンテナンスセラピスト」 結婚・離婚を経て40代半ば 現在進行形のテーマは生涯現役。 歌い手として?セラピストとして? 女として?思考を巡らせ綴り、実行中♪
    • ヴォイスな日常
      ヴォイスな日常
      • 4本

      声と身体と心の関連性を 自分の日常生活から分析して セルフでのヴォイストレーニング というか「プレボイトレ」に なるようなことを書いています。 ご自身と重なる部分、そうでない部分 様々だと思いますが もしよろしければご自身の セルフメンテナンスやトレーニングの ご参考にしていただければ幸いです。 声と身体のサロンスタジオupendo https://relax-upendo.com

維持ができる自分になりたい、と思うのなら

シンガーソングライター、そして 自称ヴォイスメンテナンスセラピストLeo:hisayoです。 ******************************* 自分自身がボイストレーナーの仕事に就いたの…

Good place? Bad place?

自分で創った歌を歌うことを 人生の活動(ライフワーク) としてるのです。 それって自分の生きてるその時その時を 映画みたいに捉えてる感じもあり、、、 *************…

ブレない、ということ。

こんばんは。Leo:hisayoです。 私は歌い手であり創り手でもあり ヴォイストレーナーでもあるのですが このコロナ渦で様々思うところが 自分なりにありまして、、、 秋…

好奇心旺盛な息遣い

こんばんは。 ヴォイスメンテナンスセラピスト のLeo:hisayoです。 「吸いすぎ!」 「吐きすぎ!」 「止めすぎ!」 冒頭から「なんのこっちゃ?」 (→オオサカネイ…

外側からと内側からのマッサージ

呼吸は人それぞれが持つ 「リズム」であり「特性」だと 私は思っています。。。 今日は突然、そんなことから。。。 自称ヴォイスメンテナンストレーナー Leo:hisayoが…

ルーティーンにしていくこと

ルーティーンは「習慣」ということですが 自分のために何か 習慣にしていることってありますか? 人それぞれが持つ 「美意識」とか「価値観」って 健やかでしなやかな身…