見出し画像

オトナの定義


すってんてん転げて しばし呆然として 
ヒリつく膝を引きずれば 
なんでもない顔して過ごしました

どっぷりと世知辛い 荒波押し寄せても 
「助けて!」と誰にも言わず
どうってことない、、、と言い聞かせました

それがオトナというものでしょうか?
一人で抱えるべき(こと)なのでしょうか?
キツイ・ムリ それは続かない

ベキべきこう在るベキ NOでもYESと言って 
いつしか知らない傷増え
「わからないでしょ?放っといて!」
なんて言ってるんです

それはオトナたる仕業でしょうか?
本当に背負うべき(こと)なのでしょうか?
キツイ・ムリ それは続かない

それはオトナで在ればできるでしょうか?
独りきり立ち向かう(こと)なのでしょうか?

それがオトナというものでしょうか?
一人で抱えるべき(こと)なのでしょうか?
キツイ・ムリ それは続かない

written by Leo:hisayo
copyright@studio upendo

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?