見出し画像

a piece of me

ものすごく久しぶりにnoteを更新してみたくなり

筆を(本当はmacを打ってますが 笑)とりました

声と身体をほぐすシンガーソングライター

Leo:hisayoです。

なんか急に4年前の自分を思い出して

綴ってみようと思います。

*******************

4年前の12月に10年連れ添った元旦那くんと

離婚届を出しました。

ちょうど11月くらいに自分と愛猫が

一緒に住める部屋を契約してて

4年前の今日くらいに鍵をもらったと記憶してます

これから自分の人生をまた一つ一つ紡いでいこう

って思ってたなぁ。。。

*************************

女性って環境や状況で受け身にならざるを

得ない事って多々あると思うんです。

結婚、出産、未婚、独身、バツetc、、、

どんな背景があってもあると思うんですよ。

でも「変えたい事」「変えるべき時」

「変えられない事」をはっきり認識するのは

もう本当に肌感覚っていうか。

「え?これおかしいよ?」って

決定的に思っていたり違和感を感じていても

日々の目まぐるしさに追われて流して

そうすると段々と慣れてきてしまって

「そういうもんかな」って思ってきて

急に心や身体が壊れたりするんですよね。

やっぱり心身がニュートラルでないと

自分の本来の正しい「肌感覚」って

鈍ってくるよなぁと。

**********************

それって声出すのも

全く同じだなぁと思うわけです

ニュートラルでしなやかな心身からじゃないと

自分自身の持ってる本当の声の響きは

出せないと思うし。

女は感情の生き物なので

心を優先させてしまいがちかもだけど

(え?私だけですか? 笑)

本当は身体を優先させてあげると声も心も整う

そのための日々のメンテナンスや

トレーニングであれば良いなぁ

(ご褒美ばかりあげるのではなく)

今より力を上げたいからか

今を維持するためかでも違いはあるけど

メンテナンスやトレーニングは

ご飯を食べるとか歯磨きをするとか

そんなレベルの感じで続けるものだと思う

自分の歌声に一時的に納得することはあっても

いつもその場その場で一喜一憂したり

歌わせてもらってる時は一期一会の気持ち

みんなそうなんじゃないかな?とか思う。

そういうのがひとつひとつ紡がれていって

きっと自分だけのタペストリーに

なるのですよ、、、ね?

linktr.ee/leohisayo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?