見出し画像

My Mythology/Story & Poem 2022.12 【note神話部月報】

note神話部月報です。
第2週は単発の小説、詩作品を紹介します。

【今月の神話】

しりんさん/安全神話

天岩戸隠れの正統な語り。弟の孤独と猜疑、姉の困惑と忍耐。神々の心の機微をうがつ、洗練された掌編……と思いきや何かがおかしい。爆笑必至、ぜひ最後までお読みください!

しりんさん/すさのをのお節介

出雲の国のすみっこの村のすみっこの洞窟の奥。名も知れぬ二柱の神が顔を合わせた。片や本来無一物の哲学、片や持続可能な世のための智慧。多様性の火花散る場所に恩恵あり。

【月のお題企画】

2023年1月は毎月のお題企画をお休みとさせていただきます。2月のお題発表を楽しみにお待ちください。

【note神話部3周年記念祭連絡板】

常時部員の方々は以下の記事のコメント欄を定期的にチェックしてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

【常時作品募集】

【note神話部リンク集】

note神話部目次が《部活動記録》と《個人活動記録》に分かれて一新しました。悠凛さん、ありがとうございます!

#note神話部
#mymyth
#創作
#神話
#小説  #物語 #詩

ご支援頂いたお気持ちの分、作品に昇華したいと思います!