見出し画像

家までと明かり差しだす早梅よ(第2回現代語俳句投句会参加)

2月も俳句を詠んでみました。季節を楽しんでみようと、先月よりも少し肩の力を抜いて。

↓コチラの句会に参加↓

Kusabueさん、いつもありがとうございます!

今回は5句です。なかなか難しい。俳句仙ならぬ俳苦戦でございました。この投句会ではひとり10句まで投稿できます! では参る。


家までと明かり差しだす早梅よ

寒鯛を師と仰ごうか不惑まで

シャツにまでかすかな湿り春支度

ひとり急く花兄なだめる雨の庭

百千鳥展示あらたな上野の日


暑くなったり寒くなったりと、不思議な2月でしたが、晩冬を存分に満喫したと思います。俳句、だんだん楽しくなってきました!

写真は梅都の駅より。


ご支援頂いたお気持ちの分、作品に昇華したいと思います!