見出し画像

My Mythology/Story & Poem 2022.4 【note神話部月報】

note神話部月報です。
第2週は単発の物語・詩を紹介します。

【今月の神話】

吉田翠さん/詩 ほろりはらはら

母が花なら赤子は新芽か。花の命の短さをオノマトペに託して唄う。箏曲と映像とが浮かび上がってくるような切ない詩文です。

【リバイバル神話】

笹塚心琴さん/白鴉

ちょっと頼りない彼はなぜか神を自称している。ふたりが目的地へ向かう途中の駅で、奇異な事件が待ち受けていた。ホームを我が物顔で歩くカラスに彼が与えた奇跡とは。

【5月のお題企画「山岳」】

2022年5月のお題は「山岳/Mountain」です。
その人跡未踏の地は聖地として神格として崇拝されてきました。偉大なもの甚大なものとしてメタファーに用いられることも少なくありません。初夏の新緑溢れる豊かな山から、分厚い氷雪に覆われた山まで、読者の度肝を抜くような山の神話を創作してください!

締め切り:2022年4月24日(日)厳守
作品発表:2022年5月2日(月)予定
使用タグ:#mymyth202205

参加時の注意点を記事末のリンク先に記してありますので、必ずいちどはお読みください。
それでは今月も奮ってご参加ください!!

【常時作品募集】

【note神話部リンク集】

note神話部目次が《部活動記録》と《個人活動記録》に分かれて一新しました。悠凛さん、ありがとうございます!

#note神話部    #mymyth #神話
#mymyth202205  #物語 #詩 #小説

ご支援頂いたお気持ちの分、作品に昇華したいと思います!