見出し画像

The Latest Mythology -vol.71-(note神話部週報)

【今週の神話】

笹塚心琴さん/白鴉

ちょっと頼りない彼はなぜか神を自称する。妄想のようだが、どことなく現実味を帯びていて可笑しいような悔しいような。2人が目的地へと向かう途中の駅では奇異な事件が待ち受けていた。

すーさん/人生は50から! 信長公、アフリカへ行く 十一話「今井宗久と助左衛門」

高らかに響く関西弁、堺の商人・今井宗久は信長の蘇りに驚愕するも、航海に快く協力してくれることとなる。弟子の助左衛門を同行させるが、かの少年もまた「見える人間」であった。

悠凛さん/ひとつぶやき新話de神話『玉と石の神話16』

金剛と琥珀の間に緊迫が続く。火流の日、多くの国に迫り来る滅び、最悪の事態を免れるために2人は何を画策するのか?

萌子さん/宇宙のタマゴシリーズ(太陽系編)より

【詩】ジュピターオムレット (太陽系第五卵)

太陽系最強最大の惑星は最高神の象徴を据え、数多の男女を侍らせ佇む。その果てなき包容力に人は傾き、宥恕を哀願するのかもしれない。

【詩】サターンサイドアップ (太陽系第六卵)

土星の造形美が余す所なく描かれた詩。空疎の存在感はまさに始まりと終わりを想起させる。無常と平衡が輪を描く。

【今週の活動総括】

投稿期間:2021/5/2〜2021/5/8

今週の作品:5点(ストーリー3, 詩歌2)

今週の部員:笹塚心琴さん、すーさん、悠凛さん、萌子さん

皆さま、いつもたくさんご投稿をありがとうございます!!

【神話部関連リンク】

note神話部マガジン・目次
ご投稿頂いた作品は順次こちらに収録させて頂きます。

note神話部作品募集要項
note神話部では常時、皆さまの作品を募集しています。要項を確認の上「 #mymyth 」をつけてお寄せください!

#note神話部  #神話 #伝説 #小説 #詩歌
#mymyth

ご支援頂いたお気持ちの分、作品に昇華したいと思います!