見出し画像

集客の問題に終止符。お困り知らずの   「顧客資産運用術」

こんにちは林です。いきなりですが、オンライン集客花盛りです。私のクライアントとも私も当然やってます!はい!

でも実際いかがなもんでしょうか?大手やお金のある会社は、どんどん参入して来てますよね。 先日大好き(個人的にですw)な“youtubeサーフィン”をやっていたんですが、広告も大手がいっぱいやって気だしました。通常TVでCMやっている会社です。びっくりしました。

しかも、アンケートまで取って来るし、クリックもできる。やっぱり資金力があるところはアクセス率を容易にあげれますね(羨ましい~)。あなたもそう思いませんか?先ずは、お客様に知ってもらわないと、買ってもらえませんもんね。

商売やっていたら永遠の課題である「集客」。今日は私がベストと考えている「集客方法」についてあなたとシェアしたいと思います。

新規集客は金(コスト)が掛かる
ほんとにそうですね。”お客様の捜索願い”を自費でやるんだから大変です。私も営業マンの新人の頃新規開拓をやらされて、いやで、イヤで、嫌で、しょうがなかったのを思えてます(嫌の三連チャンw)。あなたも営業経験なくても、大変でしんどいのは分かってるから、オンラインを使ったら楽になると思っているような所もないですか?

でも、やらないと売上になりませんし、ほんとに厄介です。広告はオンラインで簡単に出せるようにはなりましたが、成果が伴わないと大変です。“広告宣伝費のみ”は悲しい...。今やオンラインもレッドオーシャンです。どうしてアピッて行きましょうか?あなたはどうですか?

へそ曲がりの私は考えました!
オンラインもいいけど、“逆張り精神”で今までやってきたやり方の見直し、またお付き合いのあった お客様と向き合い直す、こういったことの方が早く成果が出ると思います。あなたはどうですか?そう思いませんか? オンラインで目立つにはお金や使い方やコツがわかってないと目立てない。

多分それは新規集客をしてるからです。営業マン時代を思い出してみても、新規開拓は話聞いてもらうまで時間が掛かり、取引始まるのにも時間掛かった。いい所まで行って、ライバルからチャチャ入って、価格勝負になったり。ほんと一苦労しました。圧倒的な優位性があればいいんですが、金融だったんで安い金利を更に下げるみたいなことでは儲けないし。

今こそ“お取引のある、またかつて有ったお客様”にアプローチした方が居場所がわかてていいですよね。余計な手間(捜索願い)が要らない分、お客様と向き合える!営業マンをずっとやってきた私にしたら、馴染みのお客様のありがた味が骨身にしみて分かってます🙇‍♂️
あなたはどうですか?実際、私の会社も既存のお客様の売上が7割ですから。

オンラインで誰もが商売できるようになりました
これからはオンライン集客は当たり前になることも分かっています。でも成果を出さずにオンライン集客の知識スキルを学んで、コツを覚えて結果が出るまで売上がなくてもいいという余裕がある事業をされている方なら構いません。 

あなたはそんな収益化のタイムラグはなるべく減らしたくありませんか?そらそうだ、 収益は必要だよ 、そう思っているのならまずは、今までのお付き合いのあるお客様と向き合うことをお勧めします。

オンラインを新規集客だけに使うのは勿体なさ過ぎる~!
既存のお客様にも使いましょう!こっちの方がすぐ効果出そうだと思いませんか?お客様もあなたのことは知っている。(悪いことしてたら知りませんがw)。だったらついでにアナログでも可能な集客方法を検討することをオススメします。

このことで、無料の動画セミナーを作りました(緊張しててぎこちないw)。私のクライアントのリクエストもあり、「その通りだな、やっぱ逆張りだよね」そう思って既存顧客の運用の大切さ、ありがたさを考えながら作りました。視聴URL
https://peraichi.com/landing_pages/view/72fr0

ツールに関係なくお客様から収益が上げられる関係、仕組を持つことが優先です。そのためにオンラインを使うならバンバン使いましょう。しかし新規集客のためだけに使うのであれば、しっかり覚悟して挑むことです。時間とコストは必ずかかります。知識スキルは勉強すれば手に入りますが、コツや運用はやらなければあなたのものになりません。

先ずは、集客の目的について再度見直すこと。あなたも考えてみてください。では、あなたの自己実現のために

追伸

この無料動画セミナー
【実証済】集客が上手くなる、たった一つの方法、オンライン集客よりすぐできる最短最速集客法「CRM集客」を視聴して見てください!!「この手があったか!」って思ってもらえると思います。視聴は下記URLより
https://peraichi.com/landing_pages/view/72fr0

宜しければ、サポートお願い申し上げます。仲間を増やしたいです!!