見出し画像

2022甘い夏

懐かしい夏の匂いなんて
思い出せないほど雨は降らない
昨夜はあんなに雷も鳴って
雨も降っていたのにさ
君の家から見えた朝の空は
黄色に染まってた

夏しか買えない柑橘のお酒
ワクワクしながら乾杯したよね
口喧嘩は一生終わらないし
いつだって競い合ってる二人だけど
アルコールに弱いのは仕方ない
お互い様な夜が明けたよ

洗濯したてのノースリーブみたいな
優しい柔軟剤の匂いも
昨日二人で半分こした甘い夏のお酒も
全部君の匂い
この夏の匂いだと覚えたよ



10年前の楽しい夏の味わいから
一味も二味も変わった大人の夏休み
明日も明後日も晴れるはずなのにさ
なんでこんなに雨が降ってるの
君の家で過ごした夜は
甘い音をかき消す雨の音

嫌がったふりして脱いだTシャツ
本当の気持ちに気づいてたんだろうな
甘い時間は一生終わらないし
いつだって見つめ合ってる二人だけど
雨に負けちゃうのは仕方ない
お互い様な今日がまた来るね

洗濯したてのノースリーブみたいな
お花畑のような匂いも
昨日二人で愛し合った甘い夏の夜明けも
全部僕との時間
この夏の思い出と覚えてほしい


優しい匂いがわからないくらい一緒にいたとしても
せんたくしない夜を過ごして翌朝帰っても
甘い雨の音忘れるくらいの新しい恋をしても
きっと思い出すんだろうな
この夏の匂い


選んでよかった

君の手の温もりみたいな
優しい君の全てを愛している
昨日二人で半分こした甘い夏のお酒も
明日の予定も、いつまでも
全部君の匂い
君の匂いだと覚えたよ

そうやって終わる夏は

きっといい匂い




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?