見出し画像

こんな時だから、新しい事にチャレンジする!(お得情報あり♥)

おはようございます!

Happyアドバイザー
の KIYOです。

上級心理カウンセラー
マインドフルネススペシャリスト
フラワーアレンジメント講師
数秘術鑑定士
で幸せをお届けしております♡

さて、昨日の新聞にも載っていましたが、
ニュートンが「万有引力の法則」
そして「微積分」「光学」という、
画期的な発見をしたのは、
ペストの流行時に、
ペスト疎開をして、
研究に没頭するという能力を
身に付けたからだ、
というお話は、
この頃、色々なところで取り上げられていますよね。

もちろん、東京都、東京周辺県、北海道
以外では外出自粛は解除されたわけですが、
個人的には、第二波を防ぐためにも、
外の生活を満喫しつつ、
お家時間を楽しむ生活も
これからの生活には、まだまだ必要だと思います。

私はこの自粛期間、
3月からのコロナ流行発生時から、
外出を控え、
資格取得の勉強をし、
6個の資格を取得したのですが、
資格は、もう充分かな、
と思い、新しい勉強を始めました。


ちなみに、私が資格取得をしたのは、
キャリアカレッジの教材です。

(下にお得なクーポン情報があります)

今ならお家で学ぼう週間で
20000円オフというキャンペーンも
行っています!

2万円オフで好きな事を
学べるチャンスは滅多にありません。
簿記からヨガまで、
150講座ものラインナップが充実!
資料は無料でスグにお届け!

8日以内なら返品可能
名刺にも書けるJADP認定資格に対応
就職転職までサポート
スマホで受講可能、
試験も在宅でOK
その他質問などにも、
丁寧に答えてくれますよ。

私も、様々な機関で
資格を取りましたが、
キャリアカレッジ程、
手厚いサポートと
充実したテキストの通信教育は
ありませんでした。

なにを隠そう、
上級心理カウンセラー
メンタル心理カウンセラー
マインドフルネススペシャリスト
パワーストーンセラピスト
数秘術鑑定士の
資格も、
私はここ、キャリアカレッジで
取得したものです。

そして、更に皆さんには
お得な情報が!

私はキャリアカレッジにお世話になったので、
「キャリカレアンバサダー」という
お仕事?に任命されています。
ですので、更に皆さんは
お得に学ぶことが出来ます。

キャリカレを以下のサイトから訪れ、
CP(クーポンコード)を入力していただければ、
更に特別価格(おおむね5000円引き)で受講できますよ!

URL   :https://goo.gl/RzWWKZ
CPコード:ambJ4f9


さてさて、私が新たに始めたのは、
韓国語の勉強です。

実は、私は語学はからっきしダメで、
高校の時のドイツ語
大学の時のロシア語
は完全に忘れてしまいました…

しかし、英語は仕事で必要だったので
英会話スクールに約3年通い、
一年目のときに、やっとTOEIC840点。

その後、英会話はこの二年以上は、
オンラインで360日、つまりほぼ毎日、
英会話を続けているので、
何とか、レベルを保ち続けている感じです。

そして、韓国語。
大学で2年間、第二外国語として学び、
春休みを利用して、90日の語学短期留学を
して、韓国語検定4級にも受かったはずが、
今は完全に忘れています...

たまたま、母の友達に、
韓国出身の方が多く、
母は韓国語がネイティブレベルなので、
会話に入れない…

ということで、昨日から、
韓国語を再度、学ぶことにしました。

学ぶことを決めた時、
私はその勉強を投げ出さないように、
手帳のTO DOリストに、
必ず、勉強も入れます。

それから、モチベーションの上がる
ノートを用意します。

LemongrasKIYO_韓国語


そして、大切なことは、
自分がHappyになることを、
TO DOリストに入れることです♥

そうすることで、
あぁ、今日も楽しいことでいっぱい!
と一日が始められます。

お薦めは、
リストのチェック欄に終わったら、
☆や♥などのポジティブなマークを
入れることです。

そうすると、達成感とキラキラ感、
Happy感が増しますよ。


ちなみに私の一般的な一日の
TO DOリスト

・美味しいコーヒーを飲む
・美味しいスイーツを一個、食べる
・素敵探しの犬の散歩に行く
・素敵な瞬間を写真に撮る
・花と触れ合う
・楽しく英会話をする
・気持ちの良いストレッチをする
・ダイエットの為の筋トレをする
・イラストを描く
・次の本の執筆をする
・韓国語勉強を楽しむ

些細なことから、
仕事のことまで、
出来る限り、ポジティブなワードで書くと、
やる気にもつながりますよ。

今週は出社でお疲れの方も
多いかもしれませんね。

そういう方はTO DOリストに、
・体を癒すために休息をとる
などと書いて、
ゆっくり休んでくださいね。

それでは、今日も
幸せを感じられる一日をお過ごしください。

Happyアドバイザー
KIYO
https://lemongrasskiyo.net/

#LemongrassKIYO
#オンラインカウンセリング
#レモングラスキヨ
#マインドフルネス
#女性カウンセラー
#Happyアドバイザー
#幸せコンサルタント
#キャリカレ
#クーポン
#資格
#TODOリスト
#キャリカレアンバサダー


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?