見出し画像

改めて感じた大切なこと

今日はこのような時期に、改めて感じた大切なことについて書きたいと思います。それはまさにタラレバをしない!ということです。

数年前、東京タラレバ娘という漫画作品がドラマ化され、それまで言葉さえ知っていたものの、あまり意識してなかったタラレバを意識するようになりました。

タラレバとは、もし〜だったら、もし〜していれば と事実とは無関係な仮定の話であり、異なることを仮定してする後悔のこと。

私の身近にも使っている人はいます。意識すると、結構言いますよね。気になってしまい話があまり入ってこなくなる気がします。

私は、しない後悔よりもする後悔だと思っています。とは言っても、あと数分早かったら!などありますよね。なので口には出さないよう気を付けています。

思い立ったらすぐ行動!仮定の話しても、過去は変わりませんので、未来のことを考えましょう。

いつ誰にあえなくなるのかわからない、仕事ができるかわからない、何があるかわからないことを実感した今こそ、時間と経験を大切にしたいと感じました。

このような状況下になり、今こそ大切にするべきことはたくさんあるかと思います。この時間を有効に活用し、気付けていない大切なことを知っていきたいと思います。

近々、東京タラレバ娘のスペシャルドラマもするみたいですので、楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?