見出し画像

母親からの手紙

数日前、母から食料品の荷物が届きました。数ヶ月に1度、食料品やお菓子、美容用品など、送ってくれます。その中に、いつも手紙も一緒に入っています。

3行の時もあれば便箋1枚の時もありますが、今回の手紙がとても素敵で、涙が溢れてきました。

そこには、涙溢れる優しさの後に

こんなことになった時こそポジティブに

・マスクで顔が隠れるから薄化粧

・〇〇(私)やみんなとビデオ通話ができる

・あまりお金を使わない

・愛犬と一緒に居れる

・お料理をする時間が増えた

・断捨離ができた

・ゆっくりできる

と、この状況でのよいことが書いてありました。

自粛疲れもあり、ストレスも溜まる中、ポジティブなれる母の偉大さを感じたと同時に、ポジティブ遺伝をくれたことに感謝しました。

ポジティブな私よりも、もっとポジティブな母。

そんな偉大な母に会いたくて会いたくて仕方ないですがあともう少し。一緒においしいものを食べてお酒を飲める日が早く来ますように。

今日も語彙力がない私ですが、今日で10日目。自分で自分を褒めますね♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?