見出し画像

芸術に触れたい秋。

9月になりました。
まだまだ残暑は厳しいけれど、暦の上では秋ですね。

秋は春の次に好きな季節です。
読書の秋。
芸術の秋。
食欲の秋。
などなど
美味しいものを食べて芸術に触れて物思いにふける(?)季節ですね。

緊急事態宣言が出ているため、ギャラリー巡りは自粛気味ですが、
学生時代からギャラリーや美術館鑑賞は好きです。またギャラリーや美術館巡りなどたくさんしたいな。

高校時代の選択科目で美術を選んでいたので、月に1回は美術鑑賞をして感想分を提出することが課題になっていたのも影響していますが...。

絵を描くことはそんなに得意ではないけれど、好きですー。
小学校時代は漫画の絵もよく描いていました。
高校の美術の時間はクロッキーから始まるので、みんなの前でモデルとして
立つこともあったので恥ずかしい(?)と楽しいが混ざっていた時間でした。

良い季節になってきたし、また家でゆっくり絵を描きたいなぁ。と思ってます。

先日、家の近くの公園で撮影したコスモス。
撮影した写真が絵のようですね。って言われることがよくあるけれど
この写真も少し絵画風になっているのかな。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?