見出し画像

うたレレワークショップ①

4月18日は1回目のうたレレワークショップでした!

今回はトラディショナルソングのKalena Kaiを歌いました。
歌だけの予定でしたが、みなさんウクレレされてる方でしたので、今回は早速うたレレができました~✨

みなさん知らない曲だったので、先ずはメロディーを覚えてから、ポイントとなる声の出し方や、リズム、発音などを練習していきました。
そしてウクレレ弾きながら歌ってみよう!となって、うたレレしてみました^^
それもだんだん慣れてきたら、女性も男性もいらっしゃったので違うキーで歌ってみよう!という感じで別のキーでも歌ってみました。

1回目からなかなか楽しいワークショップができました♪

Kalena Kaiの色んなバージョンがありますので、載せておきますね。

https://youtu.be/cOG0P6unZ2c

https://youtu.be/nnQVEyx5G-I

https://youtu.be/BQF8l0DalGU

うたレレのワークショップ3回とも曲が変わりますので、次回から参加、次回だけ参加、全て参加でももちろんOKです😁

次回は5月16日
https://www.facebook.com/events/2075296832577702/

その次が5月30日です。
https://www.facebook.com/events/292063205028564/

上記のイベントページに参加をポチッとして頂くか予約フォームからお申込みくださいませ^^
【予約フォーム】
https://reserva.be/graceutalele


6月から月2回(第1第3木曜)の定期レッスンがはじまります。

ただハワイアンソングを歌うだけではなく、ハモったりしていきたいと思います。
1人では味わえないハーモニーを楽しみましょう♬

こんな曲とかできたらいいなーと思って、一人でハモってみました😄
https://youtu.be/IKVqmBuLRGw

よかったらFBページに「いいね!」お願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
うたレレ教室が6月よりはじまります♬
https://gracemusics.wixsite.com/utalele
https://www.facebook.com/graceutalele
会場はウクレレカフェオコナにて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?