見出し画像

2024年3月7日 寒暖を楽しむ

 日差しの暖かさが感じられる季節となり、真冬の装いから春の衣服に着替える人も増えてきたこの頃です。
 しかし、朝晩はまだ冷える地域も多く、日によっては冬の冷たい空気を思い出させる時もあるでしょう。季節の移り変わる時期は体調を崩しやすい傾向にあるので、健康管理には注意が必要です。
 着脱が容易な上着を用意する、手軽に暖が取れる海路を持ち歩くなどして、寒さに備えることで、体調を整えることができるでしょう。
 同時に、心の持ちようも重要です。時折吹く冷たい風は身に染みますが、寒さを過度に嫌がらないようにしたいものです。とはいえ、薄着で体を冷やすと免疫力が低下し、風をひいたりするので注意しましょう。
 冬の寒さが暖かな春へと移り行く感覚を楽しむ余裕を持って、気温の変化に順応したいものです。
 健やかな心と体で、爛漫の春を迎えましょう。

今日の心がけ◆体調管理に努めましょう

出典:倫理研究所 職場の教養2024年3月号より引用


有料記事の中身はどんなもの?
という疑問をQ&Aでまとめました。
内容にご納得のうえで購入を検討してくださいね。


【1】 著者の個人的な感想

寒暖を楽しむ…いや~楽しめません苦笑
むしろ気をつけていないとヒートショックなどで身の危険を感じる歳になりました。はあ…歳は取りたくないですねえ…。

現に葬儀業界は冬が繁忙期で、特に寒暖差の多い月はご依頼が多いです。葬儀屋が忙しいということはつまり…そういうことです。だからこの時期の体調管理には十分気をつけましょう。

さて朝礼では。

皆さんは寒暖差対策していますか?
もし自分流の方法があるならば朝礼で発表してみましょう。私と同じで寒いのが苦手な方は、ネガティブコメントにならないよう気をつけましょう。


有料記事は30秒から1分で話せるスピーチ風に
原稿を書いています。
読んでもらえることが励みになりますので、
スキ♡とフォローをお願いします!


【2】 意見を述べてみよう

この時期は着るものにすごく迷ってしまいます。今日は気温が高い予報だから…

ここから先は

558字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,645件

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!