見出し画像

240417 図書室利用のはじまりに

年度始めに早く本を借りたい人もいるし
本を読む機会がぐっと減ったような人もいる
肌感覚としてだけど 本との距離が遠くなったと感じる

図書室の環境が整い 本が借りられる準備ができた
そんな図書室利用のはじまりに 一冊の本を読んでみた

横山寿美代 監修「みんなまってるよ」

いこうよがっこうとしょかん シリーズらしいけど
青山ゆういちの絵が素敵なことに気づく

文字数は少なく あっという間に読めるけど
図書室利用のエッセンスがたっぷり入っていて
イラストの端々まで遊び心がある

そんな絵の魅力は
読み聞かせをした教室で
本を眺めていた子どもたちの発見で知った

図書室利用のはじまりに オススメです

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

うちの積読を紹介する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?