見出し画像

製造業✖️ワーキングホリデーで、海外を満喫しながら、カナダで就職活動する挑戦について

こんにちは!ロングジョーモアイです。
私は、2024/9/2からワーキングホリデーでカナダのトロントに行きます。
ワーキングホリデーは、レストランやカフェで働くことが一般的かと思いますが、折角行くなら何か変なことしてみたいと思い、タイトルにある通り、以下のような挑戦をしようと思っています。

ワーキングホリデービザを利用して、製造業関係の仕事を見つけることができるか?

ということを自分の1年間を捧げて検証していきたいと思っています。

最近、看護師の方が、ワーキングホリデーでオーストラリアに行き、「手取りがウホウホ」というニュースを見ましたが、それの製造業バージョンみたいな感じです。
また、ネットではエンジニアと調べるとIT関係でワーホリで仕事を見つけている例はあるんですが、ゴリゴリハード系のエンジニアの人の情報がなかったので、自分がファーストペンギンとして、生贄(勝手な使命感)として、情報を発信していき、皆さんの海外に行くという選択がより身近になればと思い、このNoteを開設しました。
 9月から行くので、それまでに日々の準備関係の情報を発信できればと思います!

Youtubeもスタートしました。
まだ、全然始まったばかりですが、乞うご期待!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?