見出し画像

【デザイン】「疲れた」を表現してみた

皆さんご覧いただきありがとうございます!
きゅうりです!

皆さんは、「疲れた」と感じることはありますか?
恐らく「はい!!」と答える方が多数を占めると思います!
私はほぼ毎日感じますね(笑)。

ある日、私が「疲れた」と感じた時、頭の中でふと
「この気持ち、デザインで表現してみよ。」
と思いました。

という訳で今回は、「疲れた」をデザインで表現してみました!
最後までお付き合いいただけると、非常に嬉しいです!!




①限界寸前の「疲れた」

心の余裕の無さを表現した「疲」

まずは、こちらの「疲れた」です!!
「限界寸前」を文字だけで表現するために、文字の隙間をできる限り狭くしました!
このようにすることで、心の余裕の無さを表現しました。
ただ、完全に隙間を埋めないことにより、「疲」と読むことができるかと思います。


②限界です。ぶっ壊れた人の「疲れた」

もっと心に余裕のない「疲」

限界を超えた「疲」を表現するために、あえて何も考えず黒線でぐちゃぐちゃにしてみました!
加えて、「疲」の文字には何も手を加えておりません!
これにより、「もう何も考えたくない、したくない」、「もう嫌!!」、「もうどうにでもなれ!!」といった、精神的に不安定な状態を表現できているのではないかと思います。
「疲」の文字は視認できるギリギリの線を狙ったつもりです!


今回は「疲れた」を自分なりにデザインしてみました。
いかがでしたか?
もしよろしければ、コメント欄に今回のデザインに対するご意見を書いていただけると大変ありがたいです!
今後のデザイン制作の参考になります!
よろしくお願いいたします!

最後までご覧いただきありがとうございました!
今回の記事が面白いと思った方は、是非スキとフォローをお願いいたします!
もし時間がございましたら、他の記事も見てみてください!!

はてなブログ、X、Instagramもやっていますので、是非チェックしてみてください!!
それではまた次回の記事でお会いしましょう!
See you!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?