見出し画像

日記 20220603


塩コショウと片栗粉をまぶして焼けば、たいていの肉や魚は美味しく頂けます。安売りしてたブリも、あまりに旨いつまみになったので、ついお酒を開けてしまった……また作ろうっと。


<ボカロ曲紹介>

アヒルと歌う可不 / VUG feat 可不 with アヒル

2022/2/23 VUGさん

アヒルの歌声が聞こえたら
幸せが訪れる知らせよ
辛い毎日なんてほらすぐに
吹き飛ばしちゃうから

たまにはネタ曲も。VUGさんの1分半と短い可不曲、アヒルは生声だそうです。こういう、やりたいことをやってる作品も好きw withアヒル曲を5つも出してるの、VUGさんぐらいでは? ところでwithアヒル曲って何w



<もちまる日記>

ボールが大好きな猫と一緒にゴルフをしたらこうなりましたw

2022/6/3 (4分12秒)

折悪しく大雨の後で、芝生もぐしょぬれのため外でお散歩できないもち様。暇なので、下僕さんが開封したのは……ミニゴルフができる芝生マット! もち様がゴール近辺で寝そべっていると、ボールが転がってきますw じゃれつくもち様が可愛い(*´▽`*) ちゃんと、下僕さんが外したボールだけぺしぺしするんですねw 運動がわりになったかな?

 

<Silt>

深海の怪物に食べられないようにするホラーゲーム『 Silt 』#2

2022/6/3 (46分50秒)

レトルトさんの「Silt」実況プレイ動画。深海で憑依能力を使いながら、ギミックを理解して進めていくパズルアクションゲーム。前の続きです。

海中で鳥っぽい何かに餌やりをしたり、毒をまぶした魚を食わせてボスを倒したりと、なかなか独創的。「LIMBO」「INSIDE」の感覚に似てますね。超古代文明の遺したテクノロジーなのだろうか……レトさんは蟹に憑依できるのを見て喜んでましたけどw


<一週間間違い探し>

東大卒なら一週間かけて覚えた絵を見比べずに間違い探しできる?

2022/6/2 (14分35秒)

QuizKnockの猛者たちが、間違い探しに挑戦! といってもタダの間違い探しは簡単すぎるので(byふくらP)、まず1枚目の絵を見てから1週間後に2枚目の絵だけを見せて間違いを指摘してもらいます! 全部で3問!

様々なやり方で絵を覚えようとする、須貝さん、伊沢さん、こうちゃん。伊沢さんがポスターにしたりTシャツにして覚えようとしてるのは笑ったw はたして10か所の間違いを最も多く指摘できたのは誰でしょうか? それにしても、ふくらPの間違い探し、難易度がヤバすぎるw


<視聴者ウミガメ>

【ウミガメのスープ】病院に響く歌声の謎

2022/6/3 (17分9秒)

カプリティオ恒例、視聴者から募ったウミガメのスープ問題を5分以内で解いていく回です。今回紹介する問題はサムネのこちら!

問「入院することになった男は、その歌声を多くの人に聞かれることとなった。一体、なぜ?」(1:30~3:00)

時間からわかる通り、カプリティオの猛者たちは瞬時に答えていますけど、普通はもっとかかりますw ウミガメあるある、だとは思いますが。


<GTAV>

【GTAV】一般人お嬢様が殴り込みですわ【ですわ】

2022/6/3 ライブ配信(1時間11分49秒)

にじさんじライバーの超大型新人、壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら・さろめ)お嬢様、今回は「GTAV」に挑戦ですわ!

グランド・セフト・オート(GTA)シリーズでも「V」は1億6500万本を売り上げている名作。意気揚々とGTAVの世界に乗り込んだサロメお嬢様でしたが、チュートリアルの序盤から操作に大苦戦! 銀行強盗では撃たれまくり、味方を誤射し、車はひっくり返りまくり。これがお嬢様のAPEXか……車を盗んで走り出せば逆走は序の口、他の車も街灯も通行人も構わず吹き飛ばしてポリスに追われながら街中を疾走……見慣れた風景とはいえ、サロメ様が活き活きと暴れてると何か応援したくなるのは何ででしょうねw さすがにGTAの続きはしばらく来ないかな?

現時点でチャンネル登録者数は86万人。やばいペースで増加が止まりませんね……減速するかと思ったけど、この調子ならあと2~3日で登録者数100万人が射程圏内です。凄いなあ……



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?