見出し画像

日記 20240226


<2/27天気予報>

・北日本太平洋側は昼頃まで大雪警戒
・北陸から北の日本海側は雪や雨
・関東以西の太平洋側は晴天 花粉注意

27日(火)は北日本を中心に冬型の気圧配置です。北日本と北陸は雪や雨の降るところが多く、風が強く吹きます。東北の太平洋側は大雪のおそれがあります。

関東から九州にかけての太平洋側は日差しが届きますが、花粉の飛散に注意が必要です。


<2/26日記>

土日に買った漫画を読もうとしては、仕事に呼び出される日でした。
こうして積読が増えていくのです。


2/25vocanote:


2/25日記:


<今日の選曲>

マーシャル・マキシマイザー(OSTER project本気REMIX)feat. GUMI SV

2024/2/23 原曲:柊マグネタイトさん、Remix:OSTER projectさん

ボカコレ2024冬Remix部門参加作品



<もちまる日記>

訳あってしばらくもち様とはな坊の兄弟と一緒に暮らすことになりました。

2024/2/26 (4分2秒)

半年ぶりに、もち様の兄・むぎまるくんに会いに来た下僕さん。あいかわらず甘えんぼ猫で、少しお太りになられてましたが元気で何よりです。

下僕さんのリュックを物色しているむぎまるくん。どうやらお土産に気付かれてしまったようで、おねだりしに来ました。もちはな兄弟も愛用の蹴りぐるみ、とん様です。さっそく大喜びで抱きついて、大興奮で蹴ってますw ぜひにゃんプロの相手にしてくださいな。もう一つのお土産は、おやつの「貢」(みつぐ)。むぎまるくん、鼻につくのも構わず夢中でぺろぺろ。逃げないので安心して食べて下さいね。

突然ですが、むぎまるくんの飼い主さんであるご友人に、明日から出張の予定が入ってしまったそうです。その間、むぎまるくんを下僕さん家で預かることに。長期出張が続くとペットホテルなどに預けるのも難しく、大変ですね……ご友人はめちゃくちゃ寂しがっていましたが、しばらくむぎまるくん含めて三兄弟の日々になりそうです(*´▽`*)


<お絵かきAI>

喫茶店のミクさん
喫茶店のミクさん
喫茶店のミクさん
喫茶店のミクさん


喫茶店のリンちゃん
喫茶店のリンちゃん
喫茶店のリンちゃん
喫茶店のリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?