見出し画像

日記 20240225


<2/26天気予報>

・関東など太平洋側は晴れるも強風注意
・日本海側はすっきりしない天気
・東北は北部中心に大雪のおそれ

26日(月)は関東など太平洋側で天気が回復します。ただ、風が強く、花粉の大量飛散に注意が必要です。
北日本は東北で雪が強く降り、太平洋側では大雪となるおそれがあります。


<2/25日記>

なんとかvocanoteを1本書けて満足な日曜日です。
午後から仕事に呼ばれたので、3連休とは何か分からずじまいでしたが。


2/25vocanote:


2/24日記:


<今日の選曲>

可不ェイン / 柊マグネタイト feat.可不

2024/2/23 柊マグネタイトさん

可不ェイン足りない
かふかふの可不ェで可不ェオレしたい
いちばんおっきいサイズ
おねがいしちゃう
早く可不ェインが摂りたぃたぃたぃ

ホイップ増量にしてぇてぇてぇてぇ
キャラメルソースも多めぃめぃめぃ
こんなんじゃ足りないよ
はよ 可不ェインくれ

「マーシャル・マキシマイザー」「終焉逃避行」などミリオン作品で知られる有名P、柊マグネタイトさんのボカコレ2024冬参加作品。

「カフェインが摂りたい」という一点のみを全面に押し出した、紛うこと無きネタ曲ですw 



<もちまる日記>

半年ぶりにもち様の弟に会いに行ったら激太りしてこんな姿になってました…w

2024/2/25 (4分)

半年ぶりに、むぎまるくんの家に遊びに来た下僕さん。リビングに入ると、すぐにむぎまるくんが駆け寄ってきて元気にお出迎えしてくれました。むぎまるくんはもち様の兄にあたり、もちはな兄弟と同様に甘えんぼ猫です。足元にすりすりしてきます。元気そうで一安心ですね。

飼主のご友人は仕事中で、隣室でリモート会議をしていました。下僕さんと会議が終わるのを待っていたむぎまるくん、待ちきれずに催促しに行っちゃいましたw もう少し待ってましょうね。待ち時間、下僕さんに撫でられにきたむぎまるくん。久しぶりに膝に乗せて抱っこすると、ずっしりと重みが。半年で結構大きくなりましたかね……ソファーで横になるとお腹に乗ってくるむぎまるくん、やはりかなりお太りになられた様子。ご友人いわく、ごはんはたくさん食べるのに、甘えてゴロゴロしてばかりで全然運動しないので、ぽっちゃり気味になってるそうです。健康診断では問題なかったそうですので、ご安心を。

やっとリモート会議が終わったようで、現れたご友人の元に嬉しそうに走っていくむぎまるくん。ゴロゴロすりすり甘えてますw やっぱり飼い主さんが一番なようです。ご友人もリモートワーカーなのですが、たまの出勤日にむぎまるくんと離れるのが辛く、会社の至近距離に引っ越したそうですw 一日中むぎまるくんと過ごしてるので、人間大好きな甘えんぼ猫になったというわけなのですね(*´▽`*)


<お絵かきAI>

室内で座るミクさん
室内で座るミクさん
室内で座るミクさん
室内で座るミクさん


室内で座るリンちゃん
室内で座るリンちゃん
室内で座るリンちゃん
室内で座るリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?