見出し画像

日記 20240224


<2/25天気予報>

・西から雨や雪の範囲が拡大
・東北は夜以降、大雪に注意
・近畿から関東は気温上がらず真冬の寒さ

25日(日)は本州の南の海上に低気圧が発生して東に進みます。西日本は朝から雨や雪の降る所が多く、午後にかけては関東や東北にも広がる見込みです。

近畿や東海、関東などは気温が上がらず、寒さの厳しい一日になります。


<2/24日記>

世間では三連休だったようですが、私の休みは日曜のみです。
それにしても、ずっとvocanoteサボってるのがいかんですね。
日曜には少し気合入れますか。


2/23日記:


<今日の選曲>

あちこちデートさん / 駄菓子O型 feat.めろう

2024/2/22 駄菓子O型さん

何かまた思いつきで
宙に浮かんだ言葉
確かめた矢先に
お洒落して出かけましょ

振り回されるのも悪くない
あなたと手を繋ぐきっかけになるから
ねえねえちょっと!
こっちもちゃんと見てて
私まだまだ話し足りないよ だから


<もちまる日記>

イタズラしてる猫に低い声で「あ〜」と言ってみたら反応がかわいすぎたw

2024/2/24 (4分12秒)

仕事を始めたらてくてくやってきたもち様。2階ではなまるくんとお昼寝してたのに、パソコンの起動音が聞こえるとすぐやってくるそうですw なでなでしろとおねだり中。
もち様がいなくなったのに気づいて、はなまるくんも降りてきました。同じように椅子の下から覗いてなでなでを要求される下僕さんw

机の端に座って仕事が終わるのを待つもち様。一方、はなまるくんは机の下でパソコンのケーブルを噛んでいました……「やめっ」と言っても聞く耳持たず。最近どんどん新しい遊びを覚えて、無邪気に楽しんでいます。ただ、下僕さんに低い声を出されると怒られている自覚も出てきたみたい。

反省しないはなまるくんに「あ~」と低い声で言ってみると、大慌てで逃げていきました。挙動不審で目を逸らして誤魔化そうとしていますw 柱の周りを回って下僕さんから逃れようとしてますね。これでもうケーブルは噛まないでしょう……念のためケーブルカバーは買っておくとのこと。

下僕さんの足元にやってきたはなまるくん。ケーブルをじっと見ていますが、噛むのは我慢できましたw 香箱座りで待っていたもち様、ようやく仕事が終わったので膝の上でなでなでです。順番待ちしていたはなまるくんも甘えてきました。イタズラはほどほどにね(*´▽`*)


<お絵かきAI>

冬の陽射しとミクさん
冬の陽射しとミクさん
冬の陽射しとミクさん
冬の陽射しとミクさん


冬の陽射しとリンちゃん
冬の陽射しとリンちゃん
冬の陽射しとリンちゃん
冬の陽射しとリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?