見出し画像

日記 20220317


仕事に追われてあっという間に過ぎていくなあ。ゆっくり振り返る時間を取りたいものです。月曜休みだから、少しは楽できるかな……


<ボカロ曲紹介>

初音ミクNTにオリジナル曲をプレゼントしました「Future Calling」

2022/3/9 ワカバさん

新曲から紹介。3/9、ミクの日に投稿されたワカバさん。イメージソングボカロPを名乗っているならミクノポップでしょ、と今回は王道のキラキラポップソングをミクさんにプレゼント! というコンセプト。シンプルでゆったり進行な、深い愛を感じられる良作です。



<もちまる日記>

【緊急】夜中に大地震が来たのでもち様と避難しました。

2022/3/17 (4分2秒)

夜中に地震の揺れが来たので、車に避難する下僕さんともち様。何が起こったのか分からず不安そうにしてるもち様。猫用の非常食や水は1か月分以上あるから安心……下僕さん用の非常食などがさほど無かったみたいで、また買いますとのこと。電気が復旧して家に戻り、一安心のもち様。尻尾をピンと上げているのが凛々しくて可愛い……(*´▽`*) 余震にはご注意ください。


<R>

鮭フレーク事件がゲーム化されました『 オリジナルホラーゲーム - R - 』

2022/3/16 (1時間23分46秒)

レトルトさん用に作られたオリジナルホラーゲーム「R」の実況プレイ動画。続きです。

異空間と化した深夜病棟で謎解きを進めながら脱出路を探す、看護師の小豆沢さんや雛森さんと、レトルトさん。ふだんは出来ないようなこと(初対面の女性と臆さず話すとか)をやってのける画面内のレトルトさんに、気恥ずかしさを覚えるレトさんw 過去の配信ネタも散りばめてくるゲーム作者さんの調査っぷりが凄い……よく調べているというか、以前からのファンなのかな? レトさんが鮭フレークで食中毒になった件は放送に乗ったぐらい有名ですけど、まさかこのゲームがそのアフターストーリーだったとは……w いよいよ犠牲者が見つかって、緊迫感高まるなか、次回へ続きます。


<ふくらP、野菜に再び挑む>

【超難問】ふくらP何食べたでSHOW!【野菜食レポ】

2022/3/16 (18分39秒)

QuizKnock、恒例(?)のふくらPと野菜クイズ! 野菜が苦手なふくらPさんの野菜食レポのリアクションを見て、食べている野菜を当てられるでしょうか? なお、ふくらPさん、野菜を一口食べるようにはなりましたが、特に好きにはなっていないとのこと。

クイズ用にふくらPの食事風景にはモザイクがかかるようになりました。技術力がアップしてる……「野菜の味がする」「土っぽい」など一向に進歩してない野菜食レポの語彙力w はたして、そんなヒントから何の野菜かを当てられるでしょうか? いや野菜のチョイス、ふつうに難しいぞ……?


<バイオハザード8>

【バイオハザードヴィレッジ】倒してしまってもかまわんのだろう?【#レグライブ/のりプロ所属】

2022/3/16 ライブ配信(2時間40分50秒)

のりプロゲーマーズ所属、レグルシュ・ライオンハートちゃんのバイオハザード8(ヴィレッジ)実況プレイ配信。

バイオ7は内容を知っているので、初見プレイのバイオ8の方をやってみたというレグちゃん。のっけからハードな展開に説明を要求してましたね……そりゃそうだ。ホラー展開にビビりながら進むレグちゃん、エイムはかなりの腕前ですけど、撃ちまくるので弾が尽きてしまい逃げまどうことにw バイオ8の序盤は仕方ない……難易度カジュアルで正解だったかも。地震が来たので城の攻略途中でいったん中断です。対応お疲れさまでした……!


<ママにゲーム隠された>

【ママにゲーム隠された】たしかに、ゲームのやりすぎはよくないぞ!【レイン・パターソン/にじさんじ】

2022/3/17 (1時間29分43秒)

にじさんじライバー、新人エデン組のレイン・パターソン姐御、「ママにゲーム隠された」実況プレイ配信。

パタ姐のツッコミが冴えわたる1時間半でしたw ママはゲーム隠す割には楽しんでる節があるよなあ……w 巻き込まれたお爺ちゃんも可哀そうw さくさくとクリアできて、見てて気持ちよかったな。ゲームのやりすぎには注意してね! お疲レインでした!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?