見出し画像

日記 20240410


<4/11天気予報>

・本州付近は穏やかな天気続く
・西日本や北海道の一部でにわか雨
・朝はヒンヤリしても昼は暖かく

11日(木)も日本列島は高気圧に覆われ穏やかな天気のところが多くなります。ただ、高気圧の周囲をまわる湿った空気の影響を受けて、西日本や北海道の一部ではにわか雨の可能性があります。気温は平年並みか高めで春の暖かさが続きます。


<4/10日記>

いろいろと身体が限界だったので、早く寝ることにしました。
睡眠負債が蓄積していると、一日二日しっかり寝た程度では取り戻せないと聞いてるので、今日から23時就寝の習慣を身に付けたいところ。
記事を書くのは、しゃっきりした頭を取り戻してからでいいでしょう。

先週末に書いた記事。


4/9日記:


<今日の選曲>

Star Glider / 初音ミク

2024/4/5 かげぴーぼーるさん

※マジカルミライ2024楽曲コンテスト参加作品

夜のリュックに詰め込んだ
星の涙も光るから
消えない傷があるならば
生きてる意味があるだろう!

何処までも 駆け出した理由を連れて
きっと届けるよ
今をぎゅっと抱き締めて
君と出会うために生まれた歌が
星の羽根に変わって
未来へ飛べるから


<もちまる日記>

カーテンの中から弟が飛び出してきたときの猫のリアクションが120点すぎましたwww

2024/4/10 (4分20秒)

夜中の1時に怒涛の追いかけっこをしているもちはな兄弟。どうやら昼間に遊び足りなかったようです。テーブルに飛び乗ったもち様がジャンプして飛びかかるも、はなまるくんは上手く受け流しました。すごいスピードでリビングを駆けまわってますね。

カーテンに隠れたはなまるくんに、そっと近づくもち様でしたが……不意打ちで飛び出してきたはなまるくんが反撃w これが得意技のようです。もち様もそう何度も同じ手にはかかりませんけど。

キッチンの上で待ち伏せしてるもち様。ピンチになるとカーテンに隠れてそこから反撃するはなまるくん。真正面からのにゃんプロではなかなか勝てないと悟ったはなまるくんが編み出した戦法のようです。警戒したもち様が近づかないでいると、諦めて逃げていきましたw

こうして一晩中暴れ回っていたもちはな兄弟。過去最高レベルの運動会を繰り広げていたら、外が明るくなってきました。そのまま朝になってしまい、さすがに疲れて床に伸びてしまった二匹。無茶はしないでね(*´▽`*)


<Hospital 666>

4人で協力して「 無限ループする異変病院 」から脱出するホラーゲーム『 Hospital 666 』

2024/4/10 (1時間13分32秒)

キヨさんの「Hospital 666」実況プレイ動画。レトルトさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。

8番出口ライクなゲームで、問題なければそのまま通り、異変があれば引き返すことで階数を進めていくのですが……はたして、無事にクリアできるのでしょうか。


<にじバラ>

【シュガシュガ】にじさんじのB級バラエティ(仮)#71【ズーン!!!】

2024/4/10 (29分45秒)

にじさんじのB級バラエティ(仮)、にじバラ!!

MCの早瀬走姉ちゃんが体調不良でお休み(お大事にしてください)なので、戌亥とこちゃんにMCを頼んでいます! いつものMCイブラヒム、そしてゲストに奈羅花ミラン・ケストレルを呼んでいますよ。

今回のテーマは「砂糖菓子」

東京最後の作り手による伝統砂糖菓子から、映えまくりのキュートな砂糖菓子まで大特集!

金花糖琥珀糖、そのお味やいかに……?


<お絵かきAI>

清流とミクさん
清流とミクさん
清流とミクさん
清流とミクさん


清流とリンちゃん
清流とリンちゃん
清流とリンちゃん
清流とリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?