見出し画像

日記 20231208


エアコン消し忘れて寝たので、起きたら口がパッサパサでした……


12/7日記と12/8ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

お風呂上がりの猫を乾かしてたら気持ちよすぎてこうなっちゃいました…笑

2023/12/8 (4分)

半年ぶりにお風呂で洗われているはなまるくん。下僕さんの膝の上で、大人しくされるがままです。一方、びちょびちょに濡れているはなまるくんを見て心配そうなもち様。ずっとガラスのドア前で見守ってくれています。洗い終わるとドア越しに見つめ合うもちはな兄弟。もち様は、小さく縮んでしまったはなまるくんにちょっと戸惑っていますw

さあ、外で体を乾かしましょう。まずは乾いたタオルで水気を拭いていきます。半年前と比べて大きくなったのでバスタオルが何枚も必要に。はなまるくんは濡れた手をぺろぺろ毛繕いして、いっしょうけんめい乾かそうとしています。だんだん大きさが戻ってきました。

最後はドライヤー。大人しくお腹をドライヤーで乾かされるはなまるくん。完全にされるがままですね。忘れがちなアゴの下もしっかり乾かします。ドライヤーが苦手なもち様は、壁の向こうから顔を半分だけのぞかせて様子を眺めていましたw 尻尾と背中にもしっかり風を当てて、元通りのモフモフに……

もち様はお風呂もドライヤーも苦手で逃げちゃうのですが、はなまるくんは微動だにせず堂々としていますw 兄弟でも違うものですね。最後は大きなバスタオルに包まれてぬくぬく暖まっているはなまるくんでした(*´▽`*) 


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?