見出し画像

日記 20231207


また気がついたら寝落ちしてました。体力つけないと。


12/6日記と12/7ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

お風呂大好きな猫を半年ぶりに洗おうとしたらまさかのこうなっちゃいました…

2023/12/7 (4分13秒)

今日は、はなまるくんの半年ぶりの全身お風呂の日。汚れを落として綺麗にしちゃいましょう。準備してると集まってきたもちはな兄弟。しかし、もち様は猫用浴槽に気付いてしまいました……イカ耳になって後退りして逃げていきましたw お風呂好きなはなまるくんは興味津々。後ろで隠れてるもち様を不思議そうに見てますねw 今日はもち様の番ではないので安心してください。

それでは、はなまるくんを入浴させていきましょう。お湯に足からゆっくり降ろすと……びっくりして変な声を出しちゃったはなまるくん。そのまま逃走しようとします。半年ぶりなので、すんなりとはいかず。ゆっくり声を掛けながら降ろすと、3回目にして落ち着いてきました。ガラス越しに心配しているもち様。そっとお湯をかけてあげると、表情が緩んできました。されるがままに洗われてますね。大人しくて助かります。

一通り抜け毛を洗い流したら、シャンプーです。毎日のお散歩で手足も汚れてるので、肉球の間までしっかり汚れを落としていきます。完全に身を委ねてくれてるので、とても洗いやすい。もち様は泡まみれのはなまるくんが心配でずっと見守っててくれました。最後にシャンプーを流して終了。最初はビビッて大慌てでしたが、気持ちよさそうにしてくれてたので良かったですね。全身綺麗にしてさっぱり。後は外で乾かしましょう(*´▽`*)


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?